ハミジョイ | 鳩みう子のハンドメイドブログ*キラキラビーズ刺繍【4コマ/変な恋人(変恋)】

鳩みう子のハンドメイドブログ*キラキラビーズ刺繍【4コマ/変な恋人(変恋)】

キラキラビーズ刺繍の鳩さん日記
広告メインのブログの読者登録は承認いたしません。

こんばんは!
今日、仕事が終わって
 
ポテポテ、歩いて帰りました。
 
渋谷乗り換えが本当なのだけど
渋谷がどうしても苦手なので
毎日、3、40分ぐらい歩いて
渋谷を避けて帰っているのです。
 
丸の内が、エネルギーチャージスポットなら
帰宅ラッシュ時の渋谷は、私にとって
ダメージスポット・・・
 
というわけで、
 
まあ、ポテポテ歩いているわけですが
 
急に、むくむくと、
 
「今日、ブログを書かないと」
 
という気持ちになったので、書きます。
 
そん時に浮かんだイメージ画像が
上の画像です。即席で作成したので、
かなり荒いですが、イメージです。
 
 
ハミジョイ!
 
 
来年の1月末ごろ、
鳩みう子から分岐して、新しいブランドができます。
 
「humming of Joy」通称、ハミジョイです。
2019年1月末open!
 
 
***
 
目に見えないけど、あるもの。
 
私たちは、いつも、幸せになりたい、と思っているけど
 
幸せとはなんぞや。
 
それは、永遠の課題のようなもの。
 
本当に、突き詰めたら、出家するしかない!!!ってぐらい 
(そして出家したとて、見つかるかもわからない)
 
難しい問題。
 
 
 
見えないけど、あるもの。
 
聞こえないけど、聞こえるもの。
 
周りの、ざわざわから、ほんの少し、遠ざかって
 
一人で、そっと、静かな場所で、佇むとき
 
 
静かに、心の底で、湧き上がってくる
 
自分の声。
 
溢れるような、エネルギー。
 
 
「誰か」が決めた、「幸せ」ではない。
 
その、静かな、自分の声、
ふつふつと、湧き上がってくるような
純粋で力強い、エネルギーを
 
もっともっと、もっともっと、
 
輝かせて生きたい。
 
この世の、どこかにいる、
しょんぼりとした、誰か、
 
あなたが、もっともっと、
 
目に見えないけど、あるもの、
そんなエネルギーをポコポコ湧き上がらせて
 
楽しくなってほしい、やりたいことを、やってほしい。
 
 
この世は、洞窟にうつった影を、「現実だ」と
思いこまされているような部分がある。
 
だけど、本当は、影は、
影で
 
洞窟の外には、太陽があってそして、
生き生きと動く、自分の体がある。
 
そんな幻想から抜け出したい。
 
本当に、本音で生きていたい。
 
(本音とは、悪口のようなことではなくて
心の底から、ふつふつと湧き上がる、
美しい温泉みたいな、エネルギーのことね)
 
私自身が、そうだし
どこかの、誰か、あなたにも
 
そうなったら、すごく、楽しい。
 
 
私は、これから、
「目に見えないけど、あるもの」
が、私に今まで見せてくれた、いろんな
奇跡みたいな思い出とか、
 
反対に、間違って、大変なことになった思い出とか
 
そう言うことを、語っていこうと思う。
 
スピリチュアル日記みたいなもの。
 
 
それは、ハンドメイドの活動とは
また別なことだと思うので、
 
このブログではないところに書くけれど、
リンクは貼っていくつもりなので、
書きあがったら、ぜひ読んでね。
 
 
 
 
そして、新ブランド、
ハミングオブジョイでは、
 
そんな「見えないけど、あるもの」と
より身近にいられるような
 
石のお守りを作って生きたいと思っています。
 
2019年の1月末オープンを目指して
頑張ります。
 
 
「hatomiuco」の世界は、今までみなさんが
愛してくださった世界観のまま、より一層キラキラと、
可愛らしく、存続してゆきます。
 
 
ハミングオブジョイ(ハミジョイ)は、
本当に、私がやりたいなぁと思ったことだけ
思ったペースで、ゆっくりやって生きます。
 
 
そういうことを、発信してゆくことが
今の私の、やりたいことのようで
 
 
ハミジョイというブランド名は、
8月ぐらいに、シャワーを浴びてて
降りてきたので、そのまま採用してます。
 
 
***
 
ハミングしよう、踊ろう。
 

 

 

 

上機嫌な私、笑っている私。
ずるい私。許せない私。嘘をついた私。
めんどくさがりな私。過去が忘れられない私。
 
そんな、いろんな、私、と一緒に
ハミングしよう、踊ろう。
 
不器用で、軽やかじゃなくても
光の中で、
草を踏んで、土を踏んで
水が流れる音を感じて
 
風が生まれ 音楽が生まれて
 
愛おしい私たちと、手を繋いで
ハミングしよう、踊ろう。
 
***
 
そんな感じの
ハミジョイでございます。
上の、ポエ〜ムは、深夜の今、
適当に書いたものなので、
あくまでイメージでございます。
 
楽しみにしていただいたら
嬉しいなーと思います。
 
hatomiucoとはまた別なホームページとか
作ろうと思います。
 
それでは、今後も
鳩みう子という人間の
発信するあれや、これやを
 
聞いてくれたら嬉しいです!
 
ありがとうございます。