続きでございますだ




大河内別荘庭園を出て、しばらく歩きます


御髪神社ですと

オットにお守りでも買うか?!

まあ、髪が薄くなったとしても、命に別状があるわけじゃないからいいか凝視 

時間ももったいないしさ←ひどい


京都には色んな神様がいらっしゃるんですね(終了)


とうちゃくう飛び出すハート

常寂光寺

ここは(も)紅葉が美しく、海外の方や観光客で賑わっていました

百人一首の小倉山の中腹にあるお寺です


仁王門には運慶作の仁王像

なんだかとても迫力がありました

だって、本殿の写真の方は撮っていないもん←オイ


おおおお〜

と口に出して呟いてしまうほど見事な紅葉

大河内庭園の作られた庭も美しいし、ダイナミックな自然な境内もすばらしい



階段を登って上の方に

ちびっ子と来たら、「疲れた」と言って絶対行かないだろうな・・・凝視

うん、間違いない


多宝塔と嵯峨野

この風景も絵になりますなあ


さらに上まで登ります

展望台になっていました


ここまでくる方はほとんどいなくて、嵯峨野独り占めニコニコ

大きく深呼吸すると、置いてきた仕事や問題、週末の試験のことも忘れて清々しい気分に(ん?)


好きな場所に行って、好きなだけ歩いて、好きなだけ見ていられる

もしや、ひとり旅ってすごく贅沢じゃないでしょうか

今更?


はあっ♡

青紅葉と苔むす斜面

ため息が溢れてしまうほど、どこもかしこも素敵すぎてさ

こんなにアタシ、紅葉すきだったっけー?!



このペースだとあと3回は続きますネガティブネガティブネガティブ