続きです



京都駅に着いたら31番線へ

サンダーバードに乗る0番線の奥?ですにっこり

荷物は同じホームのロッカーに預けて身軽にルンルン

京都から20分弱


嵯峨嵐山駅にとうちゃーく飛び出すハート

紙のマップで計画を立ててきた昭和生まれです

スマホの地図だと、全体が把握できないんだよう

そして、旅の計画は綿密に練るタイプニコニコ


鈴虫寺以外は初めての嵐山

ずっと行って見たかったんだよね♡


てくてく歩いていると、なんやらすてきな場所を見つけた

着物の反物がたくさん

夜になるとライトアップするそう

きれいだろうね


着物のレンタルショップも多かったです

着物でおデートする若い子達が可愛くて可愛くて←おばはん

小紋を着こなす女子は勿論かわいいけれど、ある程度肩幅と腰幅のある羽織姿の男子もよろし

キャシャリンなのはアカン(個人的な嗜好)


風流だねえ

歩いているだけでウキウキしてきます


最初の目的地に到着


嵐山のシンボル的な渡月橋

平安時代に「月が渡る様子に似ている」と言われたとか何とか


せっかくなので向こう岸まで

桂川がキラキラしていて眩しい


奥の山が紅葉していてきれいだわ

写真では伝わりにくいのが残念なほど絶景です

嵐山に来てよかったー!!←心の叫び


しばらく川沿いに座ってぼーっとしたら

続いては世界遺産のこちらへ


だるまさーん



この調子でいくと、しばらく京都旅行記続きそうあしあと

お時間ある方はお付き合いくださいませ