今日は子どもで明日は実家。 | みつばライフ。

みつばライフ。

子2人育て中。
お洋服をついつい買っちゃうけれど、やっぱりミニマリストになりたい完璧主義のポンコツ母。
日々の出来事や闇話、服のことを語ってます。


本日の子どもたち。


息子→ロボット教室からの、サッカートレマ
娘 →部活からの、スイミング


帰ってきておやつを食べ、姉弟そろってご近所さんちに遊びに行ったので
束の間の一人時間にブログ照れ




本当は今日は息子もスイミングがあるんですが


4月から息子⚽の体制が変わり
土日もトレマや練習が入ることがあり
それがスイミングと丸被りするんです。


今週は⚽優先したけど
再来週はスイミングのテストなので、
⚽はお休みする予定。


今後どうしようかなぁと、ちょっと迷い中です。




娘は級など気にせず3歳からマイペースに泳ぎ続け
5年生の終わりに四泳法を習得しました。

そのタイミングで娘に、
スイミングは卒業する?と聞いたのですが
本人は続けたいということで今年ものんびり通ってます照れ





一方息子は、毎回級が上がるかどうかで大騒ぎ。
この人ほんとう上昇志向というか負けず嫌いというか。
上がってないとブチ切れガーン


娘の時には、気にも止めたことない級だけど
息子の場合は(対応がめんどくさいから)どうか上がってますようにと毎回戦々恐々します。。



今回も、どうにか一級、あわよくば二級上がりたいけど、休みがちだしどうなるか。

四泳法取得まではどうにか行かせてあげたいから
どうしていこうかなぁ~。








娘の部活は🏀午前9~12時まで。
時間が長いから渋々です。





部活が嫌なんじゃなくて、長いのが嫌。
行けば、楽しかった~、普通だった~と
帰ってきますキョロキョロ


モチベーションUPの策として今は、
水分補給の水筒とは別に、大好物の濃いめのカルピスボトルを持たせる。

&昼食は娘のリクエストメニュー。


なんてことしてますが
これが今のところ効果覿面。笑


マイペースでOKOK照れ
引退までやりきれたらいいね!!






さてそろそろ子どもら帰ってくるかな?

ずっと家事してた風を装わないとw





明日は高速片道2時間弱の
隣県実家に顔を出してくるよ~。


父もまだ60代なのにめっきり弱り
もう、甘えに行く場所では無いのが
切ないけど。


93歳の祖母も、
80年間農業一筋で生きてきた畑を
体力的に今年で終わりにするそうで

ばぁばが育てたじゃがいもや玉ねぎ
これで最後のばぁばのお野菜

もらいに来てと言われたらとんでいきますよ!



作り置きのお惣菜仕込んで
ご近所さんからいただいた初物のスイカをお土産に。



父とは折り合い悪いので、帰省は気が重いけど…

あと何回会うかな?とも思う。




さぁ気を引き締めよう。




実家は、私にとってもう過去のもの。
そんな風に感じてしまう私は本当薄情だなぁ。