発熱の原因が分かった! | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

今日は!「学ぶハナミズキ」です。
ご訪問下さってありがとうございます!





(スイセン)




今日は風も無く、穏やかな休日でしたが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


私は12月中旬から続いていた発熱の原因が分かり
やっといま心が晴れて、穏やかな気持ちになっています。



風邪らしい兆候もなく、左側ののどがちょっと痛いだけで
37度から39度の熱が2週間も続いていたのですから

一体これは何!?とずっと不安に思っていたのです。


もちろん耳鼻咽喉科で咽喉の治療もし
薬も飲んで熱も下がったのですが、

左後頭部や左首、左肩まで痛み出し、
お正月明けの4日には、また耳鼻咽喉科へ。


でも「咽喉は治ってますよ。熱が下がったんなら大丈夫。
頭痛や首、肩の痛みは関係ないでしょう」だって。


でもまだ咽喉に違和感があるし、熱は下がっても寝汗をかくし・・・汗



もうこうなったら、原因を突き止めようと
翌5日、混み合う近所の内科で受診しました。


血液検査、尿検査、頭部のCT検査をし
結果の出るのを待つ間

脳に何らかの異常があっても、何があっても受け入れようと
半ば覚悟していたのですが


CTの画像診断されたM先生

「あ、分かった! 副鼻腔炎だ。
ほら右は何ともないけど、左は膿が溜まってるでしょ?
だから左側ばかり痛かったんだ」

副鼻腔炎・・・

確かに以前から左の副鼻腔に古傷?があるのですが
副鼻腔炎で熱が出るの!?とビックリびっくり


耳鼻科でも副鼻腔炎の薬を4日分いただいたけど
それだけだったし・・・



「慢性のは治りにくいから大学病院で手術という手もあるけど、
抗生物質を一か月飲むと、うまくすれば3割の人が治る。
やってみる?」


抗生物質には抵抗あるけど、この際やむを得ませんね。


という訳で、今、薬を服用中ですが
早くも頭痛が楽になってきたようで感謝感謝ラブラブ

久しぶりに、明日の体操教室には行けそうです。


皆様もどうぞご自愛くださいね。


・・・・・


年末には

「いつも喜んでいる自分になるぞ!」

「どんな事にも感謝するぞ!」

と決意決断しましたが、

体調不良時に「いつも喜んでいる」難しさを実感しました汗


だからこその修行なんですね!ウインク

前向きに精進します。








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


マスター重見幸俊氏のプロフィール

マスターの熱きメッセージをお伝えしている私の別サイト

「自立型人間養成フォーミュラ」
お父さん塾への招待 強者の質を啓け!
潜在意識のメカニズムを知ろう(毎日更新中)