マスターとのやりとりー②(がんの自然療法) | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

今日は!「学ぶハナミズキ」です。
ご訪問下さってありがとうございます♪



F1012150.jpg

(野反湖周辺のオヤマリンドウ)


前回の続きです。



私が乳がんかも?と告白したことで、皆さんにはご心配おかけしてしまいました。

でも、マスターからこんな嬉しいニュースも入ってきましたよ。



2018年9月3日 20:28

今日、〇〇さんの乳房をくりくりして見ました。

なんと!すっかり消えています。
あの小さいけど固かったしこりが。

また、腰の奥に長年潜んでいた固いしこりも
今日見たら柔らかくなっていました。

そう言えば彼女は今年、砂浴を5回したそうです。

腰のしこりには、オレのもみほぐし方を実践しつつ、
テルミーを当てたそうです。

それもオレの知る処、それも10年来のしこりでしたよ。



2018年9月3日 22:44

さっき、静間さんからお電話いただいて、お話しました。

〇〇さんのしこりが消えたなんて、素晴らしい砂浴効果!
砂浴、魅力ですね。

(本人談によれば、今年最初の砂浴時、シャワーを浴びた時に
乳首に痛みを感じ、分泌物が出たそうです)

静間さんとのお話で、テルミーにも関心持ちました。

細川先生には夕方
「明日紹介いただいたクリニックに予約を入れます」
とお知らせしたところ、
「良かった!」と言われていました。

SHTをやれば確実な気がして、安心感が持てるので、捨てがたいです。

テルミーはその合間に自宅でやる手もありますね。



SHTは7割です。


では3割をテルミー他でやればいいですね。

温熱療法以外が3割です。


という事は、食事療法や気持ちの持ち方、笑い等ですね。


「排泄の科学」を聞いて下さい。

はい、改めて聞こうと思います。



2018年9月4日 1:26

早速何かで熱を入れていますか?



2018年9月4日 8:05

お早うございます。
昨日静間さんからお電話いただいたので、テルミーをやってみるつもりですが、
まだ何もやっていません。

生姜シップなどもやりかたが分りませんが、調べてできるものをやってみます。

ところで、E(マスターの所で研修生になっている長女)が
10月4日に一時帰宅すると連絡がありました。

自分が家に帰って、私を砂浴に行かせたい気持ちからのようです。

素早いEの決断に、心配や焦りが見えて、申し訳ない気持ちです。

私は今日
東京青山のクリニックに予約しようと思っていたのですが、
20回コースが終了するには、
週2~3回で10月いっぱいはかかるのではないかと思うので、
それから砂浴では遅いですよね。



2018年9月4日(火) 13:04


1日2回までOKとサイトには書いてあったから、
20回なら最短10日だね。結果志向型さん。



確かに結果志向型ですよね。

東京のブルークリニック青山では

・1回1日10分~最大20分まで
・週2~3回 計20回が目安
・それ以後は週1~2回でフォロー
・術後の再発予防などは3週間目からは週1回で可
《費用》 がん治療の場合
・初回お試し1回10分 1万円
・以後、10回分前納 25万円(1回10~20分)20回分前納 40万円(1回10~20分)
・1回照射のみの癌・腫瘍検診  3万円
・腰痛・皮膚病治療 1回2.5万円

とありました。

一回で2度できるかどうかは分かりません。

今日生姜シップをやってみました。
あまり熱いと肌がやけどしそうですし、それでいて冷めやすいので、
何度も何度もやりました。

テルミーの方が扱いやすいかもしれませんね。
静間さんに注文します。



生姜シップはバスタオルを使うのです。
温めるという事に絞れば、生姜は無くても構いません。

バスタオル3枚とプチプチ保温用ビニールを用意します。

バスタオルを幾つにもたたんで使用するのですか?


乾いた四つ折りバスタオルの上に、
二枚目、四つ折りにしたバスタオルを
グラグラ沸騰した鍋の湯に両端を持って中心部だけ浸けます。

素早く乾いた両端を持ったまま、鍋の上で搾り上げます。

湯が垂れないくらいに絞ったら、患部に当てた乾いたバスタオルの上に載せ、
その上にもう一枚乾いたバスタオルを置いて、
プチプチビニールを被せ、その上に軽い毛布でも置いて保温します。

これで20分持ちます。

生姜を使うなら、摺り下ろして漉し、
汁をスポイトの様な容器にでも入れます。

ハンカチサイズのタオルを用意し、
患部の上にそれを置き生姜汁を振りかけます。

要は生姜汁の付いたハンカチサイズの布を
患部の上に置くという事です。

その時生姜汁には塩も入れるといいですね。

そうした上で、先ほどのバスタオルの段取りをすればいい訳です。


熱くてたまらない時は、数秒少し間を透かし、
ハタハタとバスタオルを揺すればいいのです。

熱さの基準は、我慢できるという事です。



大変詳しい解説をありがとうございます。
私が調べてやってみたのとは、全然違います。
この方法なら熱すぎないし、一回で出来そうで助かります。



20分経って2度目をするなら、
1枚目のバスタオルをグラグラする湯に浸して軽く絞った後、
2枚目の熱かったタオルを直にして、その上に載せます。
後は同じです。

重見式生姜シップです。


なるほど、検索しても出て来ない訳ですね。



いつも原理から考えるから一番良い方法を見出せるわけです。


はい、恐れ入りました(笑)


従来の方法では、温度管理は難しいし、生姜は4~5倍もいります。

バスタオルと教えないから、普通は小さいタオルでやるでしょう。


確かに生姜を沢山使うので、ちょっともったいない感じです。


そんな事では温めているのか、冷やしているのか
訳分らない状態に陥ります。

重見式なら一回、一かけらで十分です。
一パックも買えば5回は使えるでしょう。



助かります。

岡部さん(マクロビオティックの第一人者)も驚いていましたよ。


それはそうでしょうね。


要は患部を42.5℃にすればいいだけの事です。

細川理論を解析すれば、手段は何でもいいのです。
判りますか? 結果志向型さん。

周波数2.45Gのマイクロ波がやっている事は、
患部を42.5度にするというだけの事です。



とすると、SHTは受けないでも良いとお考えですか?


そんな事は言ってはいません。
やっぱりハナミズキさんは、結果志向が強烈ですね。

今回、何故ハナミズキさん達がお金を失うかが、よく分かりました。

要は順番です。 優先順位の感覚です。

灯台下暗しという言葉の意味をご存知ですか?


灯台は遠くを照らしているけれど、足元は暗いという事ですね。

それって如何いう事ですか?


身近なところを見ていない?


ハナミズキさんを見ていると、オウムの信者と同じ心理レベルです。

原因は如何でもいい、結果が欲しい!

だからいろいろなモノを失っていくのです。

原因を知れば、
もっと便利な方法を幾らでも発見出来る様になります。


確かに言われる通りですね。お恥ずかしいです。


今までのやり取りを何度も読み直して見て下さい。
私はもう20回以上は読み返していますね。




・・・・・


「お父さん塾」プログラムで、「原因追求型」と「結果志向型」を学びながら
イマイチ理解できてなかった私。


こんなところで、結果志向型が強烈だと指摘されてしまいましたあせる

それに、オウム真理教の信者並みの思考ですって!びっくり



悔しいけれど・・・

でもこれも皆、私に何かを気付かせようとしている
マスターの愛のムチだ・・・汗
と私には解っています。





マスターとのやりとりは、まだまだ続きます。
なので、続きはまた後日・・・





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


マスター重見幸俊氏のプロフィール

マスターの熱きメッセージをお伝えしている私の別サイト

「自立型人間養成フォーミュラ」
お父さん塾への招待 強者の質を啓け!
潜在意識のメカニズムを知ろう(毎日更新中)