体操教室で体験して来ました | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

今日は!「学ぶハナミズキ」です。
ご訪問くださってありがとうございます。







ここ2、3年、健康と心の平安の為に
「和ヨガ」なるものをやってきたのですが
5月まで休講になるとのこと。


え~っ、それは困る~あせる

長期間体を動かさないと
運動不足になってしまいます。

それで今日
友人が行っている体操教室に
見学を兼ね体験してきました。

場所は徒歩5分の福祉センターで
生徒さんは私の年齢前後の女性が30人ほど。


音楽に合わせ、
ボールやゴムを使用しながらの運動で
なかなか楽しいです♪

これなら私でも続けられると思ったのですが

その後、いろんな動作をしながら
高さ10cmほどの箱の上り下りが延々と続き、
慣れない私は息が上がって、ふらふら状態。

ここ一か月、如何に運動不足だったかですね汗


休憩後、今度は軽めの体操でクールダウン。

正味一時間半でしたが、
正直終わってホッとしました。


さて、この体操教室に入会するか否かです。


今日は確かにしんどくて大変だったけれど
私は何を目的にしようとしているのでしょう?


ダイエットやジョギングなどでも、
三日坊主で終わらない為には
大変さやしんどさに焦点を当てず

「誰の為に」「何の為に」「どう在りたいのか」等
目標に焦点を当てることが大切
と学んでいます。


そう・・・私が運動不足を懸念したのは
勿論、自分自身の健康の為だけれど

夫が寝込んでいる今、私が健康でなければ、
我が家は回らなくなってしまうものね。。。


だから、そこは迷わず入会することにしました。

それに何より、籠りがちな家を抜け出して
良い気分転換になりそうだしね~♪


そう考えたら、
週一の体操が楽しみになってきました。

来週から始めます(^∇^)






マスターの熱きメッセージをお伝えしている私の別サイトはこちら
「自立型人間養成フォーミュラ これからの二分する世の中に備えて」