半年ぶりの「学びの会」で♪ | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

今日は!「学ぶハナミズキ」です。
ご訪問くださってありがとうございます。


昨日半年ぶりに、私の店(と言っても今休業中)で
学びの会を行いました。

今回は一人お休みで、4人出席。


マスターの学びを友人と共有したくて始めた「学びの会」も
早いものでもう7年目に入りました。


とは言っても、この間
我が家が伊豆との二重生活をしていた時期があったり
(それでも隔月くらいでやりました)、
仲間のそれぞれの事情があったりして、
コンスタントに継続出来てきた訳ではありません。


それでも曲がりなりにも続いてきたのは、
マスターの為になる学びと、昼食を兼ねてのお喋りが
楽しみになっていたんでしょうね♪


以前の写真ですが、休憩時は食べ物を持ち寄って
ワイワイこんな感じです(^∇^)


F1011653.jpg


初めはお喋り優位になりがちだったメンバーさん達も
最近ではじっくりマスターの話に耳を傾けるようになり
昨日は1時間半、真剣に聴いてくれました。


・・・・・


今回私が選んだのは、「お父さん塾」第二弾03
「感謝とは日常生活のあらゆる事を通して快感を味わう能力」。


「感謝力」とは、艱難辛苦があっても、
あれがあったからこそ今の自分がある・・・
といった具合に

起こり来る事をどう受け止めるかという能力で
これから成そうとする時の創造エネルギー。


何か自分に問題が起こったら、
それは自分に何を学ばせようとしているのかと捉え、
乗り切ること。

「自分に越えられない問題はない」。



自己中心的な事で「許せない」気持ちが湧いてきたら
「許す!」と断言して放り、深く考えないこと。

1000回くらいやっている内に、
潜在意識に入っている「許せない」が凌駕されて(相殺されて)
いつの間にか忘れている。


秋の木の葉がひとりで落ちるように「許せる」ようになる。


バグワンは、「起こり来る事を総て楽しむ能力」が感謝だと言った。


お金を払うのが苦痛と感じる時
どうせ払うなら、相手の経済を助けると思って払う。


失って気が付く大切なモノを、失う前に気付くなら
それは一つの悟りである。


「お父さん塾」は、自己再生プログラム。




・・・・・・



以上、こんな事を学んだのですが、
メンバーさん達の心にかなり響いたようでした。


今回の内容は、
家族の問題山積で大変な思いをしているAさんにこそ
聴いてほしかったのだけど

当日になって、
やはり出席は難しいと連絡が入ったので
本当に残念に思いました。


だから、「来月は何とか出席します」という彼女と
今回出席したメンバーさん達の復習を兼ねて
来月も同じものをやろうと思っています。


私にとっても、もっと落とし込みたい内容だったしね?
ウインク


学びの会の長続きの秘密は、やはり
マスターの為になって面白い話にある
と再確認です!!





マスターの熱きメッセージをお伝えしている私の別サイト
「自立型人間養成フォーミュラ これからの二分する世の中に備えて」
&奇跡の成功プログラム「お父さん塾への招待」