「仕組みが利益を生み出す自動収益システムを構築せよ」 | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

今日は。「学ぶハナミズキ」です。

いつもいいねや、ペタをありがとうございます。

 

       (シュウメイギク)

 

「お父さん塾 09 仕組みが利益を生み出す

『自動収益システム』を構築せよ」 を聞いての感想です。

 

ネット上に、これぞというコンテンツを紹介して、

それに価値を見出した人が買ってくれる。

それが売れると、自動的に収益が上がり、自動的に集金もしてくれる

自動収益システム。

 

そのシステムで売っている商品を、私も幾つか利用した事があるけれど

システム自体には、自分には全く縁のないモノだと思っていました。

 

でもマスターは、「お父さん塾」の大きなテーマは、「人を捕る漁師に成れ!」と

「仕組みが利益を生み出す自動収益システムを構築せよ」だと言います。

 

つまり、これだけ「自動収益システムの構築」を前面に押し出すという事は

それだけメリットがあるからに違いありません。

 

確かに、お給料だけで暮らしている人は、

現在の収入の他にも収入源があれば、万一の時にも安心です。

商品が売れて、お金が安定して入るようになれば、

時間の切り売りをして労働する必要もなくなるし

経済的にも時間的にもゆとりが生まれてきます。

 

こんな良いこと尽くめなら、私も欲しい~と思ったのですが

・・・ではどうやって、システムを構築するかに至り

私の潜在抗力と潜在邪魔力が、むくむくと頭をもたげてきました。

 

ホームページ・を作る? コピーライティング? セールスレターページ?

メルアド集め? 決済システム・・・? 

う~~ん、どれを取っても難しそう。私にはとてもムリだわ。。。汗

 

でも、反面、悔しい気持ちも沸々と湧いています。

 

歳を重ね、残り少なくなりつつある人生

何にも花開かずに終わってしまって、いいの?

難題だからこそ、チャレンジし甲斐があるんじゃないの? と。

 

先日は出来なかった事を、

「探す・調べる・工夫する」で出来るようになり、

ちょっとしたヒーロー体験を味わいました。

 

今は出来ないけれど、やれば出来る可能性だってあるのです。

 

私の取柄は、勉強する事がそんなに嫌いではない事。

だから、まずは自動収益システムについて

少しずつ勉強してみようという気持ちになってきました。

 

また、マスターが以前から言われてきた

「商売で成功するなら、利益を優先するのではなく、

利益発生源であるお客さまの数を増やす事が重要」

 

「商売というのは、結局、顧客満足!

そういうものが提供されればお店は続く」

という言葉が、

小さいながら店をやってきた私の心に響いています。

 

儲けるノウハウを教えるのではなく

スキルを身に付ける為の「センス」を開発するのが、

「お父さん塾」。

 

今回も、知恵をいっぱい身に付ける事が出来て、感謝です。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。