「お父さん塾」の内容を目次でご紹介 | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

今日は。「学ぶハナミズキ」です。

いつもいいねや、ペタをありがとうございます。




       

       (ゼニアオイ)



マスターの最新プログラム、「お父さん塾」の第一部が完成したのを機に

どんな内容の講義がなされているのか、目次でご紹介しますね。


「お父さん塾」とは、これからの時代を生き抜いていく為に

自分の将来に向けて何を準備していかなければならないのか?

自分が幸せになる為に、本当に必要なものは何なのか?


学校では絶対に教えない

自分の人生を思う通りに歩んで行く為の「考え方の技術」


それを面白く楽しく学んでいける、どこにもない凄い塾!

それが「お父さん塾」です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「お父さん塾」第一部 講義目次


①  「お父さん塾」プロローグ


②  賢い人間を目指し、潜在意識の扱いを覚えよう


③  人は何の為に学ぶ必要があるのか?


④  縁なき衆生(しゅじょう)は度し難し


⑤  素直に願望を持つ。その願望を育てる


⑥  真摯に求める気持ちがあれば、保留はできない


⑦  「願望=叶えられないモノ」等というイメージ的結論


⑧  人を捕る漁師になれ


⑨  仕組みが利益を作り出す「自動収益システム」を構築せよ


⑩  振り返るという事。復習の重要性




⑪  併用学習して欲しい、基礎を身につけるプログラム


⑫  「お父さん塾」…人が捕れる漁師に成れる事を目指す


⑬  お父さん塾は、「最初からこんな事を知っていたら」という事の集大成。


⑭  意識の力は、それが良かれ悪しかれ、誰でも歳と共に確実に成長する


⑮  三日坊主に陥る原理


⑯  手始めに感謝の心を培う訓練方法から始めよう


⑰  「建設的な意味の言葉」に憧れる気持ちを育てなさい


⑱  「独立して自ら思索できる能力」とは?


⑲  心的態度の向き 「統合分離表」の見方


⑳  憧れを感じる言葉を100個は持つ




21  潜在抗力という無自覚なブレーキの忌避したい言葉100個


22  潜在抗力となる、忌避したい言葉100個は持つ


23  建設的な言葉にピンと来ない、そこが自分の弱点だ


24  潜在能力と潜在抗力と潜在邪魔力


25  元の自分に引き戻そうと働きかけてくる力


26  感想を述べる事は自分表現のチャンスだ


27  教えられないから気付くというセンスが必要だ


28  根本的な解決方法は有るのか・・・


29  素直な憧憬・・・「承認される事への欲求」を解放せよ


30  日常の中に人間力アップのネタはゴロゴロしている




31  「いいな」と思えるマインドセットの言葉に暫く粘着すること


32  君の理解しているその言葉は、意思の力か、それとも意識の力か


33  思い付く質問を重ねて、瞑想せよ


34  本当に「解った」というのは、「出来る様になった」という事


35  今の自分を客観的に眺める事で、何が自動化しているか悟れ


36  人生の様々なコツを一つでも多く集め、習得しなさい


37  振りの価値とエンスージアズムの威力に気付きなさい


38  人間が天才に到る一般的な修業期間


39  君は自分に溢れるエネルギーを感じているか?


40  「如何すれば良かったか?」を付け加えて言い訳をしなさい




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私も「お父さん塾」を暇さえあれば聞いていますが、とても面白いです。


一つの講義が2時間20分~2時間50分くらいあるので、

何かをしながら聞く事も多いのですが

やはり夜などにじっくり聞くと、理解度もまったく違ってきます。


まるで天から預かった天声のような解説に、
う~ん、凄い!と感嘆したり、なるほど~!と得心したり!


このプログラムを繰り返し反復することで、

自分の変容速度が速まるのを感じています。


出来るなら、今すぐにでも皆さんにお聞かせしたいところですが
それが出来ないのが残念!!




最後まで読んでくださって、ありがとうございました。