「変容と真の覚醒(悟り)を目指す人へ」 | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

今日は、「学ぶハナミズキ」です。

いつもいいねや、ペタをありがとうございます。





      (チドリソウ)


今回もマスターから届いた貴重なメッセージを、シェアさせていただきます。


マスターが21歳の時に体得した「涅槃の境地」とは

いったいどんなモノか。

そして、多くの人にその境地に達して欲しいと願い、行動する

マスターの熱き思いが伝わってきます。


ちょっと長文になりますが、あえて一回で書き切ります。


最後まで読みたいですもんね?(*^▽^*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




変容と真の覚醒(悟り)を目指す人へ



光明を得てからというもの、

総ての事に対して、限りない可能性を感じるようになった。



何に対してでも、やったら必ず出来るという自信が、

どこからともなく、湧き続けるようになったのです。


そして、過去の後悔や、先の不安・心配といった類の悩みが、

一切、ストンと消えました。


心にとてつもない苦をもたらす、寂しさや、先の不安、過去の後悔、

焦る心、憎しみ、嫉妬、自己嫌悪等が、 雲散霧消。


代わりに希望や可能性のみを、ワクワクしながら感じるようになったのです。


そしてそれは一時的なモノではなく、

それを得た瞬間から、一生、持続し続けるモノだと直感しましたが、

実際、その通りです。


苦しみである四苦八苦を超越した心境、

「涅槃とはこの心の状態か」という事が理解・納得できた瞬間でも ありました。


この八つの苦には総て解決法があります。


自分のような劣等意識と、コンプレックスの塊のような人間でも、

釈迦やイエスの言わんとしていた、心境に成 れるんだという確信は、

とてつもない自信を啓きました。


と同時に、自分こそが勝利を得る為にやろうとしていたすべき事、

それは、大変な苦痛を伴う強迫観念に なっていましたが、

苦しみを抱えていたのは、自分だけではなく、


およそ総ての人が、その人なりの苦しみを抱えているのだ

と言う事が観えて来ました。


あれだけ他の優れたる友人達を見ていて、羨む心があったのも、

長年それが存在していたにも拘わらず

一 瞬にして消え去っている事に気付きました。


とにかく、今までとはまるで違った心境、心の中が広々として来ているのです。


今まで意味の良く解らなかった覚者や賢者の言葉の真意が、

とても良く解る様になりました。


その言葉の本来、言わんとしていた意味は「こうだ」と。


そして、その意味の補強的な解説が、

どこからともなく、心に浮かぶ様になって来たのです。



それは、心に浮かぶそれをメモする事から、始まりました。


最初の頃のそれは、日常生活の中をちょっと改善出来るレベルのチエのような、

ちょっとした心遣いのアイ ディアのようなモノでした。


そして、そのアイディアを周囲の友人知人に

勉強会と称して語り始めるようになったのです。


また、人生を賭けて何かを為そうとするにも、

この心境が無ければ何事も続きはしない、と確信し始めるようにもなって来ました。


そして、この自分の中に起こった、とてつもない出来事は、

他の人でも十分起こせる事であり、

それに気付い ていない人に教えて気付かせ、

共にこのとてつもない心境を味わう人生を歩める様にして上げたいと、

願 望するようになりました。


最初は自分の気付きに役立った優れた書籍や、講演テープ等を紹介していたのですが、

高額な成功プロ グラムの存在を知って、それも人に紹介したりしました。


ところが、それらを見聞きした人達が、全く変容出来ません。

人生が全く変わらないのです。


そこで健康問題から始まって、既存の成功法則を教える先生達が、

何を言わんとしていたかを、勉強会と 称して補足的に解説する様になりました。


第一回目は30時間、二回目はシチュエーションを変えて

70 時間まで解説が進みましたが、人々は私の 話を面白がってくれるものの、

変容とか、覚醒には程遠い状態でした。


そこで、第三回目は全体構成を始めに設計し、

有料の 900 時間を超える講義体系となって来ましたが、

着 いて来られる人が減って来ました。


そこでその講義・作成は一旦中断し、

改めて「人々を啓発するには、何から話すべきか」を考えました。


そして第四回目として、「滝部セミナー」で、従来の成功法則や

宗教の教えとは全く異なる部分からの解説 をするようになって行きました。


人々の内側に抱えるブレーキが、次々と理解されるようになって来たからです。


その過程で、人間心理のメカニズムも、より深く明らかになって来ました。


観察・考察・思索すればする程、「そう」としか言いようのない解説が、

突然心に浮かぶのです。


これは自分でも奇蹟だと思いました。

何故かこの方面に関しては、「何故?」と質問をするだけで、

自分でも驚くような答や解説が、閃くのです。


そして、それ自体にも、

誰でもそうなれる可能性のあるメカニズムがある事も解って来ました。


宗教世界の特権であるような現象の謎も解けて来ました。


滝部セミナーで学んでくれた方々は、

学ぶ事、そしてそれを、多くの人にも伝えたいと思ってくれる様にな りました。


そして、この月一回、約 10 年分の講義録の内、まず 6 年分を、

プログラム化して販売しようという運びにな りました。


私にしてみれば願ってもないことです。


しかし、ここで、本当の難関に突き当ります。


経済的な成功を望む皆の中に、

とてつもないブレーキとしての「何か」が存在するのです。


殆どのメンバーが、人を感化する事が、如何しても出来ないのです。


その人を伸ばすべく、その人の感じ方の真実を突き付けると、脱落します。


それでは、モノの販売は出来ませんし、経済的自由や、自立も得られません。


「何が問題なのか?」・・・私の抱くこの質問は、

次々と天声として、更に次なる次元の預言を頂くように成りま した。


特にその重要な部分は総て、少しでも多くの人に知ってもらいたいと考え、

無料コンテンツとして配布する 事にしました。


それが、「自立型人間養成フォーミュラ」として紹介している、

50 万円相等のプログラム群です。


反復する事で、自律神経化するメカニズムや、

「無意識の真理否定」などという、誰も考えもしなかった

恐るべきメカニズムの秘密がマインドには隠れていたのです。


これを知らなければ、どんなに優れた自己啓発書も、

それが優れていれば優れている程、殆どの人の役に は立ちません。


しかし、問題の根本原因を見極める事さえ出来ればしめたモノです。


本当の「どうすれば良いのか?」というその最初の一歩が、解って来るからです。


(天声預言としての)解説もどんどん進化しています。


新作プログラムの度に、新たなるアイディアや表現を、

天声預言として預かるからです。



古い仲間は、千年に一度の天才だとか

この覚醒に至らせる技法には一億円の価値が在るとか言ってくれ ますが、


それは、天才や偉人とは、自分は程遠い存在だと思い込んでいた人が、

自分の中にも、覚者や、 天才と、何も変わらない何かが在る

と感じてくれるようになって来たからです。


自分の中に、数十億の、というより、もう金銭的価値では計り知れない可能性を、

希望と共の喜びで感じ発見してくれたからこそ、私のプログラム体系に、

一億円の価値を付けてくれた訳です。



あなたも、自分の内側に、その様な価値を発見すれば良いのです。


世のどんな成功者を見ても、ちっとも羨む心は湧きませんし、

卑屈になる心も湧きません。


なんせ、自分自身が、宝の山の塊で在る事に気付くのですからね。


私は、その体得しさえすれば一生モノの知恵を、

無料から、百万円ちょっとまでの値段で販売している訳です。


その知恵を無料で掴みとってもいいし、じっくりと訓練をするのに、

有料のプログラム各種に百万円ちょっとを掛けてチャレンジしてもいい訳です。


その中間の三万円コースとか二十万円コースでもいい訳です。


50 万円相等の無料コンテンツ群である各プログラムを聞き込み、

テキストを読み込むだけでも、3年で 10 年以上の人生の遅れを取り戻します。


有料プログラムに進めば、3年で人生の遅れ 20 年分を、

5 年で 40 年分の遅れを取り戻し、追い抜きます。


何故、そのような短期間で、マインドが成長するのでしょうか?


それは、意識の成長のメカニズムを解き明かす事に成功し、

それを急速に発達させる技法の開発にも、成 功したからです。


それは、意志の力を強化するような事ではなく、

誰も着目もしていなかった、自動的に働く「意識の力」をこそ、

練り上げて育てる処に、その秘密があったのです。


ドラゴンボールの「精神時間の部屋」に入って急速成長する訳です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長文、最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


マスターのプログラムは、特に宣伝してませんので

関心のある方、ご質問のある方は、私までメッセージ下さいね。


解る範囲でお答えしますし、

必要でしたらマスターと連絡をとって、お答えさせていただきます(^∇^)