高齢者もPCを楽しもう♪ | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

こんにちは、「学ぶハナミズキ」です。


いつもいいねや、ペタをありがとうございます。




      

       (コブシ)


昨日、知人のKさんから

「退屈で退屈で・・・出かけて来て下さい」

と電話が入ったので、

午後の1・2時間、お邪魔してきました。


ご主人亡き後、ずっと一人暮らしのKさん

くも膜下出血で倒れながらも、奇跡的に助かり

今も頭はしっかりされてるし、身の回りの事も出来ます。


娘さんも週一で様子を見に来てくれてますが

ふだんは余り人との接触がないので

暇で、孤独で、寂しくてと・・・

高齢者特有の悩みにどっぷり浸かっています。


そして、万一の時は、一人でどうなるのだろうという

不安と恐怖・・・


そんなKさんの辛い気持ちも分かるので

たまにお邪魔しては、お喋りして来てたのですが


でも毎回、そういうマイナスの話を聞くのも辛いものがあり、

私の足もだんだん遠のきそうな予感汗


元気な時は外に楽しみを見出せるけれど

老いて家に籠るようになった時、

PCを楽しむなり、学びの習慣があれば、

退屈することもないんだけどね~。

そこでハタと良い考えがひらめき電球


そうそう!

最近私のPC環境も「無線ラン」になった事だし

PCをKさん宅に持ち込んで、一緒に楽しめばいいのよ~音譜


まずはインターネットの世界を楽しんでもらい

その気があれば、マスターの学びも出来ます。


なにしろ、私のPCには「shigemi yukitoshi puroguram」と

マスターから送っていただいた有用なデータが満載ですから。


「今度PC持参で来ましょうか?」と提案したら、

そんな事ができるの?とビックリしながらも

Kさん嬉しそうでしたよ(^∇^)


かつては文学少女だったKさん、

最近評判になった「嫌われる勇気」などの本も

読まれているくらいだから、知識欲もあります。


だから、きっとネットの世界を楽しんでもらえるでしょう。


私も時間が有効に使えるし、プラスの会話も出来て

Kさん宅に伺う機会が増えそうです。


春ですね~。

私の心もワクワクしてきました音譜 (^∇^)



最後まで読んでくださって、ありがとうございました。