桃の花と決意決断 | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

こんにちは、「学ぶハナミズキ」です。

いつもいいねやペタをありがとうございます。



F1012392.jpg

         

        (桃の花)


3連休を、如何お過ごしですか?

私は昨日、次女と実家のお墓参りに行ってきました車


道中の3時間、モクレンやコブシ、ミモザ、花桃など、

色とりどりの花が咲き、正に春爛漫。


久しぶりの外出に心が弾みます。


古河市まで来たとき、大通りに立ち並ぶピンクの幟を見て

そうか今、「桃まつり」の最中なんだと気付きました。


と同時に、昨年私達家族4人と父とで
このお祭りに行った事を思い出して

胸がキュ~ンとなりました汗



F1012391.jpg

   (昨年の写真です)  



あの時は夫が、足腰の弱った父を車椅子に乗せて

公園内を回ってくれたっけ。。。


でも人生、一寸先は闇。


この一か月後に、父が脳出血で倒れ入院。


夫もほぼ同時期ウツになり、寝たきり状態に。


そんな影響もあって、次女もますます精神不安定に。。。


この一年、ほんとうに困難続きだったけれど

止まない雨はないし、出口のないトンネルもありません。


今次女は精神的に落ち着いて、私の心の支えです。


まだまだ本当の光明は見えないけれど、

嫌だからと言って、逃げてしまえば、ドツボが待っているだけ。


問題・障害には立ち向かうしかありません。


でもあまりシャカリキにならないように、今は


問題・障害には、意欲が湧くぞ!


潜在意識に落とし込んでいます。


「決意決断1000回反復・20分間」で

認識の第4段階(無意識的有能)になれば

後は自動的!


問題や障害を乗り越えた先には

きっと魂の成長が待っていてくれる筈

と思えば、意欲が湧いてくるし


意識しなくても、

自然に意欲が湧いて、問題や障害に向き合えるのなら

こんなに楽な事はないですしね。


だったら、決意決断をやらなきゃ損そん!(*^▽^)



今朝次女が、「見て見て」と呼ぶので行ってみたら

山梨のバス旅行でいただいたお土産の桃の枝に、

一輪の花が咲いていました。


F1012487.jpg


固かった蕾も、ようやく開いてくれました。

淡くてきれいなピンク色です♪


なんかいい事あるかもね?(^∇^)



最後までご覧下さって、ありがとうございました。