感想を述べる事は、自己表現のチャンス! | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

こんにちは。「学ぶハナミズキ」です。



今日は、今年初めての「学びの会」を行いました。


参加者は私を入れて5名(次女が中途から参加)。


毎回、メンバーさん達に、「shigemi yukitoshi proguram」の


どのテーマを学んでいただこうかと、数日かけて音声を試聴しています。



そして選んだのが、最新のコンテンツ「お父さん塾」の26から


「感想を述べる事は、自己表現のチャンス!」


重見マスターが10代後半に縁のあった宗教体験が語られていて


それが何とも面白く、また感動したからです。


その時の感想をマスターに送ったのですが


今日はその感想をご紹介しますね。




「お父さん塾26」、大変面白く聞かせていただきました。

特にマスターの宗教体験が面白く、ワクワクしました。


宗教関係での座談会に、どうせ参加するなら、


そこで学べるだけ学んだ方が建設的だと気付き


感想を述べることで経験を最大限に生かして行かれたマスター。


その頃からマスターは、私たちと違って、


感覚が鋭かったのだなぁと、感心させられました。



マスターが21歳で意識の逆転が起こったのは、


どういう経過があったのか


イマイチよく分からなかったのですが、


なるほど、こうしていろいろな因果が分かるようになり、


その結果、自らの手で、素晴らしい心境を獲得されたのだ


という事が良く理解できました。



感想を述べる事は、自己表現のチャンスなのですね!



今まで稚拙な感想を述べる事が恥ずかしく


感想を述べる事に少しためらいがあったのですが


これも自己表現のチャンスと捉えれば、やった方が得!


やらなきゃ損ですね!



かつての私は、自分に確とした信念がなかったので


あまり意見も言わず、自己主張もしてこなかったのですが


マスターの学びをしてから、徐々にそれらが出来るようになってきました。


これからは、いろんな場面で自己表現できるようになる為にも


感想を述べる努力をしたいと思います。


良い気付きを、ありがとうございました。



何をしていても、惰性でやらない。


学びとるぞ~!


という姿勢がが大切!!



そう、学びの会も同じ。


学ぶからには、真剣に学ばなきゃね?(^-^)/



読んでくださって、ありがとうございました♪