今を活かす 今を生きる | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

こんばんは。「学ぶハナミズキ」です。


寒い日々が続きますが、皆さんはいかがお過ごしですか?



私は一番寒い時期にあっても、ブログを休止していた


10か月間よりは、元気です('-^*)/



実は10か月前、我が家最大の問題が生じ


八方ふさがり状態に、悩み苦しんでいました。



あの時、ああすれば良かった、


こうすれば良かったと、クヨクヨしたり


将来に不安を感じて、メソメソしたり、おびえたり・・・



過去に飛んでみたり、未来に飛んでみたり


「今」を生きずに


私だけ何故?と、まるで悲劇の主人公のように


マイナス思考の極みにいました汗



そんな時、マスター(重見氏)の言葉に出会ったのですビックリマーク




出くわした小さな問題を


その瞬間瞬間に 一つ一つ完成させながら


生きていく。



それが、  



今を活かす 今を生きる



という生き方です。


先延ばししたり、保留したりしてはいけません。



その蓄積が、



確信をもって生きる「生き方」へと、つながるのです。





まったくその通りです!!


私は今まで、いったい何を学んでいたんだろう・・・





それから、その瞬間瞬間に決着をつけられるように


「今を生きたい! 今を生きよう!!」


と心に決めました。(決意決断1000回)





マスターが


自分に起こりくる事は、


全部ハートが自分の意識進化の為に、引き寄せている



と言われてますが



艱難辛苦も、自分の意識の進化の為と思えば


受け入れがたい事も、受け入れ易いように感じますひらめき電球




起こりくることは全部、自分にとっての課題で


それは、人それぞれ課題が違うとのこと。



「責任を引き受ければ、成功する」


と言いますし、


私は私に起こり来た課題、責任を引き受けて


人生の経験値にしていきたいと思ったことでした。



「難有り すなわち、有り難し」


です(‐^▽^‐)



読んでくださって、ありがとうございました♪