小さな成功体験を積み重ねる | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

こんばんは、「学ぶハナミズキ」です。



威勢よく?、「ブログを再開します」と宣言したのに、


ここ数日、早くも開店休業中になっていましたあせる



PCのインターネットが不調で、繋がったかと思うと


繋がらなくなって・・・の繰り返し。



ランケーブルの爪が割れているせいかと、買い替えてみたり


インターネットの会社に調べてもらったり


新しい器械を送ってもらって(今日届きました)試してみたり・・・



でも結局ダメで


PCのランケーブル入口の不調かも、という事で


ランケーブル使用(有線)から、



ケーブルなしの無線に変更する事に。



エッ、自分でやるの!?と思いつつ


一つ一つ電話で教わりながら操作してみたら


ヤッタ~!\(^ー^)/  


無事、インターネットにつながりましたクラッカー



その後のPCの何とスッキリしたことか!!


移動に、長~い線を引っ張る必要もないし、


ランケーブルの爪が硬くて抜けない~!


って、嘆いていたのも、嘘のよう。



お陰さまで、やっとこうしてPCに向かえています。



初めは、機械音痴の私、正直どうやって解決しよう汗


と戸惑ったけれど、やっぱりここは学び通り



探す 調べる 工夫する



が大事だと、改めて実感した次第です。



こんな小さな成功体験でも、それが積み重なることで


「やれば出来るんだ!」と


自分の大きな自信に繋がって行くのですね。