風邪は排泄反応(学びの会) | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

いらしてくださって、ありがとうございます。



F1012282.jpg

     

    (伊豆のフユイチゴ)



今日、忘年会を兼ねて、今年最後の学びの会を行いました。


最近体調不良であまり出席できなかったMちゃんも来てくれたので

久しぶりに6名全員の顔が揃って、嬉しかったです。


午前中の一時間半、重見氏の健康部門「排泄の科学③」で

風邪とガンについて学びました。


風邪とは熱が出て、咳が出て、痰が出る症状だという考えから

熱を下げたり、咳を止めたり、痰が出ないようにするために

薬を用いる人が多いと思います。


でも「排泄の科学」でいう風邪は、

風邪=毒素を排泄する排泄反応 だという事です。


だから、風邪を早く直すには、自然治癒力を妨げない事が大事です。


自然治癒力を妨げないというのは、熱を下げない、痰を止めない、

鼻水を止めないという事です。


咳を止めたら痰が出なくなります。


鼻水を止め、熱を下げれば、体の中に毒素を閉じ込めてしまいます。


だから薬を飲んで排泄反応を抑えてしまうと、風邪がなかなか

直らないのです。


早く治すには、梅醤番茶 を飲んだり、痰は飲み込まずに

どんどん吐き出し汗をかいて大事をとると良いのです。


・・・・・


同じように重大な病気であるガンも、体に毒素が集溜して

できたものがガンなのですが、

以前ブログでご紹介しましたので、詳しくは☆こちら☆

ご覧くださいね。


午後は忘年会。

皆でおいしいお弁当をいただき、、おしゃべりに花を咲かせました音譜


別れ際、「来年はいつ?」とメンバーさんたち。


学びの会を楽しみにしてくれている事が嬉しいし

皆さんのお蔭で継続できている事に感謝ですドキドキ


来年もよろしくねビックリマーク(^∇^)




最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


皆様に良い事がたくさん起きますように(^-^)/




ペタしてね