真実を求めると幸せになります♪ | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

いらしてくださって、ありがとうございます♪


自由人へのパスポート 「☆ポーラスター・プログラム☆」-F1010933.jpg


(ご近所のビナンカズラ。秋になると和菓子の鹿の子のような実が付きます。

名前の由来は、昔つるから粘液をとって整髪料に使ったからですって)





幸福を追求するのと


真実を追求する(真理を探求する)のは


まったく違います。




幸福を求めているから


ダメになっていきます。





真実を求めると


幸せになっていきます。




※ ポーラスター・プログラム 「大いなる勘違い」より






???  意味がわかりませんよね?


重見氏の長いお話から、要約して解説させていただきますと・・・・



クローバー 幸福を求める人は、目先の楽とか、喜びしか見つめません。


その快感をすぐ得たいから、すぐ掴もうとしますが


苦からは逃げようとします。


例えば、重見氏の学びをすると、自分の嫌な部分を見てしまうから


苦しみを感じて、逃げ出してしまうでしょう。




本当の事を知ろうとすると、今まで信じていた嘘を捨て去る世界ですし


自分の作ってきた虚構が崩れてしまう世界だから


とっても嫌なんですね。


でも本当は、それを崩し取り去って行くところに、内から大いなる


喜びが湧いてくるのです。




ヒマワリ  でも真実を求める人は、なにゆえに苦が発生するのか


どうしたら楽になるのか、の原理を見極めようとするから


幸せになってしまうのです。



真実を知ろうとする人には、付帯的に幸せが賜物となって


やってくるのです。



ヘッドフォン 学び(真理の探求)をするというのは、山を登って行くようなもの。


少しづつ貯金を貯めて行くような世界で、努力の要る世界です。


でも高くなって行くと、下界が見渡せて非常に気分がいいですよね?



意識が高くなって行く、意識が成長して行くというのも


大変気分の良いものですよ(^ー^)V




あなたはエレベータに乗って楽々上がり、老化を早めますか?


それとも、階段で上って、体を鍛えますか?


階段で上がると、健康にもなれるし


自尊心も高まりますよ~(^0^)




最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪