悪魔執事の展示会に行ってきた話。 | P.S.井上です。

P.S.井上です。

気ままなその日をそのままかく予定

かなり前からずっとほしくていまだに買っていない青レンズサングラスを今年も探し始めました。

 

 

予算決めなければあるんですけど、予算これくらいがいいなという希望があってその予算で好みのもの見つからないんですよね。

 

自分の中の欲しいランキングではそんなに上の方のものではないので、見つけたら買うっていうスタンス。

 

 

今年は見つかるといいな。

 

 

 

ごきげんよう。井上です。

 

 

はてさて。

 

 

 

 

 

 

「悪魔執事と黒い猫展」に行ってきました。

 

 

 

月1でこういう展示会というか原画展というかそういった類のものに行っている気がします。

 

 

 

「悪魔執事と黒い猫」とは生活を色々サポートしてくれるアプリ。安眠サポート、天気気温を教えてくれる、ストレッチ、瞑想、作業タイマーなど生活に寄り添った部分、そしてよくできたノベルゲームと

 

 

 

なんといっても絵が綺麗。素敵。

 

 

服のデザインがとてもいいんですよね。スマホのゲームには必ずと言っていいほど季節のイベントが存在するのですが、例にもれずこのゲームにも存在します。その際に毎回イベントごとに描きおろしのイラスト(ガチャですけど)、新規デザインの衣装、ゲームを続けている人にも楽しみを提供してくれるゲームです。

 

 

 

つい最近とは言いませんが、今年に入ってから始めたゲームではあるので、東京展示会のときはまだ始めてもなかったこともあって、今回は横浜会場のほうに行ってきました。

 

 

 

ガチャのイラストって、ガチャでそのカードを出さない限りゆっくり見ることはできませんが、こういう展示会だとそういうのもじっくり見ることができてとても好き。

 

 

自分の推しのキャラ以外もじっくり見てきました。

 

 

正直全キャラ魅力的で、それぞれがそれぞれの良さがあって好きなので、十分楽しめたなと思います。

 

 

 

にしても推しがかっこよかった。

 

 

 

 
 

 
 

 

 

 

おじさん好きなのは変わらないので、相も変わらず推しおじさんをたくさん写真撮ってきました。

 

 

あと見てて思ったんですけど、私はどうやら普段髪の毛を縛っている人が降ろしているのが好きみたいです。

 

 

 

 
このラト素敵だなって思って。普段は三つ編みボーイなんですけど。

 

 

 

もとより、コナンの松田陣平、銀魂の銀時、テニプリの芥川慈郎・菊丸英二などなど、私は短髪癖毛キャラが好きなのですが、このゲームは髪の毛が長めのキャラクターが多くて。

 

 

そのキャラクターたちが衣装によっては髪の毛を解いたりしていて、そのスチルがとてもきれいで目で追ってました。

 

 

 

 
あとこのおじさんも素敵。ミヤジ本当にいい。
 

 

 

そんな展示エリアをうろうろし終え、物販エリア。

 

 

今回物販で買おうかなと思っていたものはそんなになくて、展示会パンフレット以外は何も考えてない状態で物販へ。

 

 

映画や舞台のパンフはそんなに買うことはないくせに、原画展・美術館の原画集やその展示会のパンフレットは絵が入っているということもあって絶対あったら買っている気がします。

 

 

北条司展でも買いましたよ?当たり前のように。

 

 

飾る系と缶バッチ系は買って満足してその後見るかって言われても「う~ん」って感じになってしまうので、今回は買いませんでした。

 

 

だから買ったのはリボンバッグチャーム。

 

 

 

 

 

…買わないと思ってたら買った。

 

 

だって後ろにある厚紙が推しのイラストだったから…それは欲しいじゃん…。

 

 

一番散財した最遊記に比べれば優しいレベル。

 

 

 

 

やっぱり好きな絵を見るのって楽しい!

 

 

来月はCLAMP展が始まります。とても楽しみ。

 

 

ただ!前期後期あるのにチケットを1枚しか買っていないので、もう1枚買わなきゃなと思ってる。

 

 

あとはデジモンと、気になっているのが黒バス展。ここは令和なのか?と思えるラインナップです。

 

 

まだまだ続く原画展・展示会ラッシュを楽しみにしていきたいなと思います。

 

 

 

 
保父さんズ。
 

 

 

ではでは。

 

――――――――――――――――――― 
7/4(Thu)-7/7(Sun)
「幸せについて(仮)」:ご予約受付中!

 

 


X(旧Twitter) : @inoyuki06
https://twitter.com/inoyuki06

youtube : https://www.youtube.com/channel/UCkDHT4XmoOqiNSpF41tEdLA

LINEスタンプ : https://line.me/S/shop/sticker/author/64152

Radiotalk : 「こんばんは、てふのラジオです。」
https://radiotalk.jp/program/66452