なごや嬢とロコモコ丼 | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は、朝は青空が広がっていましたが




だんだんと雲が増えていって、夜中からは雨になるようですね(*^-^)




日差しがなかったので、そこまで暑く感じなくて、助かりました♪




さて、今日は仕事なので、張り切って出勤q(^-^q)




駐車場まで行くと、タバコが10本ぐらい山になってる…




車で来店されたお客様が、時々灰皿のタバコを捨てていくんですよね(^o^;)




なんでやね~ん!




と思いながら、拾いました(笑)




着替えてから、今日は冷蔵庫のフィルターを5ヵ所洗って♪




予約は、9名様だけだな(*^O^*)




あれ?ホールの掃除をする、T字の大きなホウキがないな?




あちこち探して、調理場も見たけど、見つからない…




仕方なく、玄関の掃除をするような、小さなホウキで掃き掃除f(^ー^;




やりづらい(笑)




一回で掃くところを、5回ぐらい掃かないといけなくて




時間も体力も使う(*>∀<*)




短いから、腰にも来る(笑)




ゴミを捨てに行ったら、壊れて分解されたホウキを見つけました(;^∀^)




壊れたのか~(笑)




それからモップがけをして♪




いつもより10分遅くなっちゃったよε=┌(;・∀・)┘




そんな時に限って、来店のお客様が早い(笑)




どんどん来店が続いて、ほぼ満席に近くなってきたところへ




電話が鳴って




「今から16名で行きたいんですけど、入れますか?」




16名!?




あっ、14名の座敷が一列空いてるから、座布団を2枚置いて、詰めてもらうか!




ということで、はい!満席(笑)




店長は今日も休み(^o^;)




副店長はいるけど、調理場だから電話は私が出ないとダメか(笑)




でも、Nくんは出てくれる♪




「テイクアウトの予約だそうです。」って、受話器渡されるけど(笑)




「もう時間なくなっちゃったから、ひとつ料理キャンセルして!」




あぁ~、またかぁ(´д`|||)




これが一番へこむんだよなぁ。




平謝りしてお見送りしました。




そして、片付いたのが13:30だったので




40分延びましたf(^ー^;




やれやれ、このところ毎週毎週、忙しいな(笑)




5,000歩あるいてたので、遠回りして神社でお参りして(。-人-。)




いなげやで少し買い物して帰ってきました♪




今日の歩数 11,665歩




消費カロリー 507kcal




走ってると、消費カロリーが増えますね(笑)




おやつは、昨日長男が名古屋のお土産だよと持ってきてくれた




『なごや嬢』







すみっコぐらしコラボだそうです(*≧∀≦*)







可愛いので、選んでくれたんでしょうね♪




ゴーフレットを棒状にした感じで、間にラムネ味のホワイトチョコレートが挟んでありました(*^-^*)







ふわっとラムネの香りがして、サクサクで、軽い食感で美味しかったです♪




ありがとう(*´∀`*)




ちょっと足りなかったので、お友達にもらった




島根県土産の『どじょうすくいまんじゅう』も食べました(笑)







こちらは『ひよこ』のお菓子と似た感じで




ほっくりした白餡が入っていて、ほっこりした美味しさでした(人*´∀`)




本日の夕飯

・ロコモコ丼

・ひじきの煮物(いなげや)

・ポテトサラダ

・小松菜とにんじんとえのきのスープ

・もずく酢

・みかん

・さくらんぼ







今日は、パルシステムで届いていた




『ロコモコ丼とポテトサラダセット』を使いました♪




冷凍のハンバーグを温めて、玉ねぎを炒めて、ソースを入れて、少し煮絡めて




チーズと目玉焼きを乗せて完成q(^-^q)




30分で出来上がり(笑)




疲れた時は、パルシステム様々ですね( ̄∇ ̄*)ゞ




今日のあすけんさん 96点




主菜オーバーの沼から、抜け出せません(笑)




また頑張りますo(^o^)o




明日も仕事なので…忙しくなるかなぁ(笑)