紫陽花スイーツと知らない街探検 | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は、1日青空が広がって、とってもいい天気になりましたね(*^-^*)




ゲリラ豪雨の心配もないと聞いて




こりゃ、お出かけしないとo(^o^)o




と思い、張り切ってお出かけしました(笑)




巣鴨からの、山手線への乗り換えは




走るε=┌(;・∀・)┘




(笑)




セーフ!




と思ったら、1本前の電車でした(*>∀<*)




早すぎたか(笑)




でも、苦手な新宿駅で、小田急線乗り場がわからなくて




あれ~?(・д・ = ・д・)




と迷ったので




1本早い電車で、正解でした( ̄∇ ̄*)ゞ




そして下北沢駅に到着♪




初上陸ですq(^-^q)




もう、お目当てのお店に向かっちゃう(笑)




『サンデーブランチ 下北沢店』







わぁ~、オシャレで素敵なお店~(人*´∀`)




人気のお店なので、並ぶかもと思って、11時のオープンに合わせて行きましたが




お客様は、4組ぐらいでした♪




『紫陽花ショートタルト』と『紫陽花ミニソーダ』のセットを注文(*´∀`*)




ランチは、今日はいいや(笑)




最近、お金使いすぎだから節約(*≧∀≦*)




運ばれてきたタルトとソーダ♪







美しい~(*≧∇≦)




テンション上がって、写真をたくさん撮りました♪







紫陽花は、この時期だけなので、食べてみたかったんですよね(*´艸`)




タルトはヨーグルト風味で、桃のコンポートが入っていて




上の紫陽花は、白餡で出来ていました♪




間にも、白餡が挟んであって、タルト生地が固すぎず




ホロリとした食感で、すごく美味しかったですヽ(*´∀`)ノ♪




紫陽花ミニソーダは、上にクラッシュしたレモンゼリーが乗っていて




爽やかなソーダでした♪







可愛くて満足~(*^O^*)




…で?あとはどうする?(笑)




右も左もわからない、知らない街なので




とりあえず、テクテク歩いてみる♪




古着屋さん




古着屋さん




古着屋さん




え?




ほぼ古着屋さん?(*>∀<*)




もうすぐ、職場のお友達の誕生日なので




プレゼントを買いたい…(*^-^)




『下北沢 雑貨屋』で検索して、あちこちナビしながら行ってみました♪




おぉ~、可愛い可愛いq(^-^q)




私は帽子って被らないのですが、お友達は帽子が好きなので




店員のお姉さんに、オススメを聞いて、選んでもらっちゃいました(笑)







小物も一緒に包んでもらって、任務完了o(^o^)o




他の雑貨屋さんにもぶらぶら行って、昭和レトロのお店とかも見て




異国な感じのお店とかも見て







そこから『世田谷代田駅』までウォーキング♪




暑い…(笑)




左手にスマホのナビ、右手に荷物を持ってるから




日傘がさせないf(^ー^;




『白髭のシュークリーム工房』に到着♪







吉祥寺店で前に買ったことがあるのですが




トトロのシュークリームが可愛くて美味しいので




また買いたくて行きました(^-^)




上にはカフェもあるようでしたが、外人さんがたくさん並んでいたので




テイクアウトでいっか♪










トトロをゲットして、電車に乗り帰ってきました(*^^*)




今日の歩数 10,757歩




消費カロリー 378.4kcal




ちょうどいい(*^-^*)




いつもより少ないけど、知らない街を探検するのは




なんだか疲れました(笑)




リングフィットはサボロー( ̄∇ ̄*)ゞ




帰ってきてから、三徳で買ってきた、とろろ蕎麦を食べました(笑)




本日の夕飯

・そばめし

・白身魚のフライ

・きゅうりとトマトの塩昆布あえ

・小松菜としめじと玉ねぎと豆腐の味噌汁

・めかぶ

・オレンジ







実は、今日はタルトととろろ蕎麦しか食べてない(笑)




なので、結構がっつりメニューになりました♪




今日のあすけんさん 91点




おやつがオーバーしたので、減点が激しいですね(笑)




でも、あとはバランスはOKでした(*^-^)




今日は、知らない街探検をして、美しい紫陽花スイーツも食べられて




とっても楽しい1日でした♪