ぐりとぐらのカステラパンケーキ | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は、久しぶりによく晴れて、気持ちのいい天気でしたね(*^-^*)




私の風邪は、鼻水も昨日よりはマシになってきました♪




でも前日の咳で、腹筋は激痛です(笑)




ちょっと咳き込んでは




イテテテ(。>д<)




となるぐらい(笑)




腹筋が6つに割れるんじゃなかろうか?o(^o^)o




(笑)




朝ごはんには、昨日暇でスマホで色々見てて見つけた




しゃなママさんの『ぐりとぐらのカステラパンケーキ』を作ってみました♪




これ、憧れてたよね~o(^o^)o




子供部屋の机の中に入ってた、絵本を引っ張り出してきました(笑)




そして、卵白を泡立てて、材料を混ぜて




オーブンで25分♪




おぉ~、ちょっと切り込みがガタガタになっちゃったけど




まん丸く膨らんで可愛い(*´∀`*)




でも、撮影してるうちに




しゅわしゅわ…




しぼんじゃいました(笑)







でも、ふわしゅわでとっても美味しかったですq(^-^q)




そしてパパは、今日もまた『おはよ!熱は?』と心配してLINEをくれました(^-^)




『まだ鼻水と咳があります~。』と返信。




すると、しばらくして




『駒込天丼』というLINEが(笑)




長男は、パパにも空手の区大会優勝のお祝いを、おねだりしていたのです(*´艸`)




よかったねq(^-^q)




私も、次こそお祝いさせてね♪




さて、お天気もいいし、ウォーキングに出かけましたε=(ノ・∀・)ツ




久しぶりのシャバは、気持ちがいいねぇ♪




ちょっと日差しが眩しすぎるけど(笑)




今日は、地域猫ちゃんたちいるかな~♪




あっ、小ちゃんが爆睡してる(=^ェ^=)







おっ、近くで大ちゃんが、柵のこちら側で寝そべってる!







近づいて行ってナデナデヾ(・∀・`*)




気持ち良さそうにしてくれました♪




キューン(人*´∀`)




初めてナデナデ出来ました♪




可愛いなぁ(*>∀<*)




ニヤニヤしながら、バイバイ(笑)




浮間公園の前を通り




『しまむら』へ♪




長年使っていた長靴が、劣化したらしく




ゴムが割れちゃったんですf(^ー^;




なのでこの前の雨の日は、足がビショビショになりました(笑)




新しい長靴をゲット♪




防水の、ローファーっぽいのにしました(*^-^)




そして、OKと神社に寄って、戻ってくると




「あっ、はちみつちゃ~ん(^o^)/」




お店の前で、親友たちに会いました♪




「ウォーキング?あれっ、なんか痩せた!?」




「エ…ソウ?」




「どうしたの、その声!?」




思いの外、声が出なかった(*≧∇≦)




「カゼヒイチャッタノヨ~…」




「ご飯ちゃんと食べてるの?」




「サイキンネコンデタカラ…デモタベテルヨ…」




カスカス過ぎる(笑)




みんなに心配されて、一番の親友のお友達は




ドンキに行こうとしてたのに、マンションまで送ってくれました( ̄∇ ̄*)ゞ




ありがとう♪




明日の仕事までに、なんとかするね(笑)




今日の歩数 13,813歩




消費カロリー 461kcal




そして、体重を計ってみたら




○○.0kg




あっ、本当に痩せてた(*>∀<*)




18.5kg減です\(^o^)/







本当の目標まであと5kgもありますが(笑)




だけど、ゆったりしたシャツを着てたのに




よく痩せたってわかったなぁ(;^∀^)




本日の夕飯

・ひじきとキャベツ入り豚つくね

・だし巻き玉子

・なすの味噌炒め

・にんじんサラダ

・小松菜としめじの味噌汁

・たけのこご飯

・めかぶ

・いちご

・オレンジ







今日は、茹でてあるたけのこが売ってたので




たけのこご飯を炊きました(*^O^*)




食べたかったんですよね~♪




今日のあすけんさん 91点




あっ、ホットケーキはパン扱いになるかと思ったら




お菓子に入ってました~(*≧∀≦*)




残念~(笑)




明日は仕事なので、頑張ります♪




あ、長男のYouTubeがまたアップされたそうなので




お時間のある方は、よろしければ覗いてみてくださいね(*^-^*)




『Jドラ!メンバーでヘルダイバー2実況やるぜ!』だそうです♪




『宣伝よろしく!』とLINEがきましたが




私は、いつから長男のYouTubeの広報になったのか(笑)