トトロ柏餅と冷やし中華はじめました | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は、昨日よりは薄曇りだったので




日差しは抑えられましたが




湿度があって、ムシムシしていましたね(;^∀^)




それでも、27℃は暑かったです(笑)




さて、今日も仕事なので、張り切って出勤♪ 




昨日よりは涼しいから…



と思って、道路側の植え込みの草むしりをしました♪




だけど…だんだん汗がポタポタ垂れてくる(*>∀<*) 




やっぱり、日が当たってると、暑いんだな(笑)




ごみ袋7割ぐらいの収穫で、店内に戻りました♪




暑いよ~(笑)




今日は、大学三年生のNくんと、ベトナム人のKくん♪ 




私は、ホール掃除ですq(^-^q)




モップがけで、さらに汗がポタポタ(笑)




まだ30℃以下なのに、こんなに汗だくになってたら




真夏はどうなっちゃうのか(*≧∀≦*)




そして、無事にオープン! 




5名様 




5名様 




5名様




えっ、5名様祭り?(笑) 




 Nくんが休憩に入っちゃったので、Kくんと2人で




15人分の料理を並べて運ぶ
ε=┌(;・∀・)┘




あっ、電話も鳴る! 




「キャンセルですね?またのご利用をお待ちしております(^-^)」




また電話が鳴る! 




「はい、12:30に4名様のご予約ですね?かしこまりました(*^-^*)」




もう、Kくん一人では無理で、店長が調理場から出てきて、手伝ってくれました(笑)




ホールがほぼ埋まり、そのまま満席まではいかないけど




ずっと8割ぐらいの来店具合(笑)




そのまま13時を迎えて、上がりましたf(^ー^; 




「昨夜のディナーは、今までで一番ヤバかったです!」とNくんが言ってたので




 今夜もすごいのかな?(笑) 




 あ、でも明日は一応平日だから、学校や会社があって




夜遅くまでは混まないのか♪




やっとゴールデンウィークの、前半を乗り切りましたね(*´∀`*) 




5,000歩歩いてたので、神社といなげやに寄って、帰りました♪ 




今日の歩数 11,325歩




消費カロリー 419kcal




おやつは、いなげやで買ってきた




『柏餅』q(^-^q) 







 トトロにしてみました♪ 




 この前、トトロのクッキーを散々作ったので




慣れたもんです(笑) 




昨年は、ちいかわの柏餅を作りましたが 


 






どっちがお好きですか?(*´艸`) 




 モチモチしていて、美味しかったです♪




夕方は、長男から『空手の区大会で優勝したよ♪』とLINEがあり




頑張ってるなぁと、私も嬉しくなりましたo(^o^)o




 本日の夕飯 

・冷やし中華

・鮭のごま竜田揚げ(パルシステム) 

・ひじきとさつま揚げの煮物

・小松菜としめじとパプリカのナムル 

・めかぶ 

・オレンジ


 





暑くて、冷やし中華はじ~めました~♪




 (笑)




 昨日も茶蕎麦でしたけどね(*>∀<*)




 暑いと、麺類が食べたくなっちゃいます(笑)




今日のあすけんさん 96点




あらら、主菜オーバー(*≧∀≦*)




たんぱく質を摂らなくちゃ!と思って、鮭とかさつま揚げとか、足しすぎましたね(笑)




ま、昨日の足りない分も、補給出来たってことで( ̄∇ ̄*)ゞ 




明日は、高校の時のお友達と、お出かけしてきます♪




雨女コンビなので、雨が心配ですけどね(*≧∇≦)