ねこの苺タルトと豚肉のタルタル巻き | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は、昨日の初夏から一転、15℃も気温が下がり




真冬に戻りましたね(*>∀<*)




どうしちゃったの?って感じです(笑)




さて、私は昨日から右目のまぶたが、勝手にピクピクしてしまって(;^∀^)




調べてみると




『寝不足など』と書いてあったので




いつもは夜中1時に寝るのですが、23:30に寝ました(。-ω-)zzz




そして、二度寝もしました(笑)




治った~\(^o^)/




(笑)




睡眠って大事ですね( ̄∇ ̄*)ゞ




元気を回復して、パパが買い物に誘ってくれたので




いなげやに行きましたε=(ノ・∀・)ツ




ザーザーではないけど、冷たい霧雨だねぇ。




待っていると、長男とパパが来ました♪




3連休だもんね(*^-^*)




でも、今夜はお友達と夕飯を食べに行くから




あんまり買うものはないとか♪




少し、お惣菜やお茶などを買っていました(*^-^)




商品をリュックに入れてるパパに




「はいこれ、日暮里のお土産(*´∀`)つ」と、スイートポテトを渡しました♪




日暮里のエキュートに、期間限定で出張販売に来ていた




川越にある『芋屋初代仙次郎』さんの




『窯出しスイートポテト(カスタード)』が、美味しそうだったんですq(^-^q)




きっとパパが好きなやつだなぁと思ったので(笑)




「じゃあ、パン屋さんの甘い系のパンは、減らさないとなぁ(^o^)」と言ってました(笑)




「冷蔵庫で、明日まで持つみたいだから、半分にしてもいいかもよ♪」




そう伝えておきました(*^.^*)




お墓と神社へお参り(。-人-。)




長男のYouTubeは『Jドラ!ゆるーりゲーム実況』という題名(?)だそうです♪




お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)




そして、パン屋さんへ♪




・焼きカレーパン

・エビステーキ







スイートポテトが大きいからか、控えめ(笑)




あと、鰻ちらしも買ってましたね♪




私はトリュフ塩パン、長男はねじりきな粉パンを買ってもらっちゃいましたo(^o^)o




スイートポテトは、半分食べるのかな?と思いましたが




さすがパパは、完食したようです(笑)




550円もしたけど、奮発してよかったq(^-^q)




(笑)




そして、二人とバイバイ(^o^)/




雨だけど、遠くの公園に行きました♪




入口の黒猫ちゃんは、公園の看板の下の、小さな隙間で雨宿り(笑)







濡れないかな?f(^ー^;




ふ~ちゃんも、霧雨に濡れながら、ご飯をくれるご夫婦を待っていました(=^ェ^=)







早く来てくれるといいね♪




そして道端に咲いてる、雨に濡れた梅?桜?を眺めたりして







ウォーキングして帰ってきました(^-^)




今日の歩数 12,914歩




エアー縄跳び 1,000歩




リングフィット 275日目

 44ワールド ボスステージ




このボスステージは『決められたスキルで戦おう』だったので




攻撃力の低いスキルもあって




倍ぐらい時間がかかりました(*>д<)




汗だくでちかれた~(笑)




306レベルになりました♪




今日の歩数 16,020歩




消費カロリー 572.4kcal




頑張った~(笑)




今日のおやつは、昨日日暮里のエキュートで買った




『フルーツピークスアルティザン』の




『きらぴ香 猫の日ver』のタルト(人*´∀`)







を半分(笑)




猫のチョコが、白猫と三毛猫と茶トラの3種類があって




茶トラがよかったのですが、問答無用で白猫が出てきました(笑)




まぁ、可愛いからいいんですけど(*≧∀≦*)




味ももちろん、苺が甘くてすごく美味しかったです♪




でも、小さめのタルトなので、4口ぐらいで終わりましたね(;つД`)




(笑)




本日の夕飯

・豚肉のタルタル巻き

・かぼちゃとなすの煮物

・ひじきサラダ

・小松菜と大根とエリンギの味噌汁

・ごはん

・めかぶ

・みかん







今日は、豚肉を巻きたい気分でしたo(^o^)o




どんな気分?(笑)




デリッシュキッチンで見つけた




『豚肉のタルタル巻き』にチャレンジ♪




ゆで卵でタルタルソースを作って、豚肉で縦と横に巻いて




小麦粉をまぶして焼きました(*^-^*)




照り焼きっぽい味付けにして、からめて完成♪




タルタルに照り焼き…




これは、美味しすぎて危険な食べ物ですね(*>∀<*)




(笑)




ご飯が進みました♪




今日のあすけんさん 100点







やった~ヽ(*´∀`)ノ♪




タルトを半分で我慢してよかった(笑)




163回目 2024年になって24回目の100点が取れました♪




明日は、今日よりもっと寒くなって、6℃とか?f(^ー^;




体調に気を付けましょうね♪