ねこの日直前コース | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は、暖かいを通り越して、暑くなりましたね(*>∀<*)




24℃って(笑)




半袖で歩いてる方も、見かけました(;^∀^)




さて、今日は『ねこの日』が近いということで




日暮里に出かけてみました♪




もしかして寒くなるかも?と、短い冬の上着で行ったら




1日中、手に持つはめになって、大後悔です(笑)




日暮里からテクテク歩くと




前に行ったことのある『喫茶ニカイ』さんの前を通りました♪




あぁ~、この先を100mぐらい行くとあるんだぁo(^o^)o




到着!




『カフェ猫衛門』







古民家をリノベーションした感じの、いい雰囲気(*´∀`*)








『招き猫の絵付け体験』が出来るそうで、予約して伺いました♪




中も、とても可愛らしいカフェ(*^-^*)







ドリンクとスイーツもセットなので、暑くてオレンジジュースにしました(笑)




あと、肉球のマドレーヌも出てきました(=^ェ^=)




招き猫は、右手を上げてる子は『金運アップ』。




左手を上げてる子は『人を招く』そうです♪







私は、金運も捨てがたかったのですが、人を招く子にしました(笑)




あとは、水性ペンを渡されて、いざチャレンジq(^-^q)




…いきなりぶっつけ本番で、消しゴムで消せないから




ド緊張(*≧∀≦*)




いちごの被り物をしてる感じにしたかったのですが




白い種は、あとから白い塗料で塗れたら簡単だったのに




ないので(笑)




白く残るように、頑張って塗ったけど




ペンの細いので塗ると、日が暮れる(笑)




でも、太いので塗ると、種がなくなるf(^ー^;




結局、ガタガタになっちゃいました(笑)







あ~、こんなはずじゃなかったのに(*≧∇≦)




たぶん、時間は1時間だろうなと思ったので、茶トラにしたかったけど




時間がなくなって、白猫になりました(笑)







急いでオレンジジュースを一気飲みして終了( ̄∇ ̄*)ゞ




店主さんに「可愛いですね♪」と、お世辞を言ってもらい




お持ち帰りしました(笑)




でも、楽しかったなo(^o^)o




隣の『谷中堂』さんも覗いて




いい味出してる『ねこモナカ』も買って(=^ェ^=)







もちろん、招き猫もたくさんいて、みんな可愛かったです♪




いいなぁ、私もこんな風に作りたかった…と思いました(笑)




それから、商店街をぶらり(*^-^)




谷中商店街も見て回って♪







カフェが多いんだなぁなんて思いました(*^.^*)




それから、駅を超えて




『ひぐらしベーカリー』へ♪




だいぶウロウロと、迷う(笑)




マドレーヌしか食べてなかったので、ランチに行きました(*´艸`)




サンドイッチにしたかったけど、もう14時だからか、ないなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ




『ちくわパン』と『いちごパン』にしてみました♪







パパに『今日はチートなの?』と聞かれる(*>∀<*)




『いいえ(笑)』




お腹空いちゃって、暴走しました(;^∀^)




暖かいテラスで、しばらくのんびり♪




そして、日暮里駅に戻りました(^o^)




駅ナカのエキュートへ♪




美味しそうなものを物色(人*´∀`)




(笑)




さて山手線に乗って帰ろう♪




なぜか、せっかく駅ナカに入ったのに、改札を出る。




あれ?(・д・ = ・д・)




あっ、間違えた!(笑)




駅員のお姉さんに、入場料を返金してもらいました( ̄∇ ̄*)ゞスミマセン




我ながら謎だわ~(笑)




そして、巣鴨で降りようと思ってたのに




気づいたら大塚(笑)




過ぎてるやん(*≧∀≦*)




今日は、道にさほど迷うことなく、順調だったのに、帰りだからって、気を抜いたら




グダグダだわ~(笑)




仕方なく、赤羽からバスで帰ってきましたf(^ー^;




今日の歩数 12,053歩




消費カロリー 445.6kcal




結構、歩きましたね(*^^*)




本日の夕飯

・ばらちらし寿司

・高野豆腐

・ひじきの煮物

・かぼちゃとブロッコリーのサラダ

・小松菜とえのきのお吸い物

・めかぶ

・みかん







ランチに脂質を摂りすぎたな?と思ったので




酢飯にお刺身を乗っけた、ばらちらしにしました(笑)




玉子焼きは、焼きました(^-^)




今日のあすけんさん 91点




お菓子がぶっちぎり(笑)




まぁ、マドレーヌといちごパンがねぇ(^o^;)




今日は、仕方ないです(笑)




暑くてなんかバテましたが、楽しいねこの日直前コースでした♪