蒸し暑い日となすのミートグラタン | はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

はちみつの1000人に一人の卵巣境界悪性との闘い

2017年11月に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術後に、境界悪性が発覚。

2018年3月子宮全摘出、大網摘出、リンパ節郭清。

2019年7月、左リンパ節転移、腹膜播種。

2019年8月から11月までBEP療法実施。

腫瘍、縮小。

2021年5月腫瘍増大。再再発。6月よりTC療法開始。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)




今日は、朝方まで雨が降っていましたが




午後からはやんでよかったですね♪




でも湿度が高くて、ムシムシして暑かったです(;^∀^)




カラッとして、ひんやりを希望します!




(笑)




私は、なんだかスイッチがオフのままで




ずっと眠い( ・д⊂ヽ゛




(笑)




のんびり起きたのに




またうとうとする…




という午前中でした( ̄∇ ̄*)ゞ




パパに買い物に誘ってもらったので




やっとスイッチオン!




どっこいしょと立ち上がりました(笑)




セブンタウンで待ち合わせ♪




長男が夜に帰ってくるそうで、長男の分も買ったから




カゴが山盛り(*≧∀≦*)




お肉とかエビフライとか、ガッツリしたものを買ってくれてました♪




それでも痩せちゃうんだから、羨ましい限りです(*^O^*)




そして、パパとバイバイ(^o^)/




歩数も足りないし、ドンキに寄って♪




昔、流行った『キャデリーヌ』っていうアイス、ないかなぁ(*^-^*)




箱入りなら売ってるらしいと、ネットで見たんだけど…




ドンキ、セブン、サミット、ローソン…




なかった(笑)




代わりに『スイカバー』のアイスを買いました♪







暑くなると、食べたくなりますよね(*´艸`)




チョコの種が、二倍だそうですよ(笑)







あと『IMUSE』の蒟蒻ゼリーがあったので、買ってみました♪







蒟蒻ゼリー、美味しいですよね(*´∀`)♪




プラズマ乳酸菌も入ってるなんて、ラッキーだわ♪




そして、遠回りして汗だくで帰宅しましたf(^ー^;




道端に咲いていた紫陽花が、とても綺麗でしたよ♪







今日の歩数 6,171歩




消費カロリー 215.8kacl




なんとか達成です(*゚∀゚*)




おやつは、スイカバーでした♪




結構、お腹いっぱいになりますね(笑)




本日の夕飯

・なすのミートグラタン

・しらたきともやしとえのきの明太子スパゲッティ風

・ブロッコリーとゆで卵とパプリカのサラダ

・小松菜と玉ねぎのスープ

・ごはん

・納豆

・めかぶ

・いちご







今日は、ひき肉となすがあったので、なすのミートグラタンを作りました♪




今回は、すべて電子レンジでチンするレシピ(*´艸`)




ひき肉に、みじん切りの玉ねぎ、ケチャップ、ソース、焼肉のたれなどを混ぜて




チンしてから、なすを加えて




さらにチンして




耐熱皿に移して、チーズを乗せて、オーブンで焼きました♪




焼肉のたれが入ってるので、ご飯にもよく合って




すごくコクがあって、美味しかったです♪




しらたきは、パパの真似をして、えのきと炒めて




明太子スパゲッティ風にしました(*^-^)




もやしも入れちゃえ♪




(笑)




ヘルシーだし、こちらも美味しかったです♪




今日のあすけんさん 92点




スイカバーは、シャーベットなので、許されるみたいですね(笑)




明日も、ウォーキングしたいなと思います♪