秋のアフタヌーンティーレシピはいかがでしたか? | ふつうの暮らしにかんたん、おいしく。ゆるベジぷらす

ふつうの暮らしにかんたん、おいしく。ゆるベジぷらす

おいしいもの食べるの大好き!作るの大好き!!
いつものごはんに野菜料理をプラスして、おいしく元気。

はち。ぷらんがお届けしました
ベルちゃんの米粉のお菓子講座は無事に終了しました。
雨模様に中、お越しくださったみなさま、ありがとうございました!
小さなお客さまと共に、今回もにぎやかな講座になりました

今回ご紹介した、5つのレシピ。

紅茶のクッキー
オートミールクッキー
りんごのスコーン
パンケーキ
シフォン風ケーキ

基本は、上新粉、豆乳、なたね油、てんさい糖。
レシピに並ぶ材料名はどれも同じよう。

なのに、それぞれ、ぜんぜん違う!!!
見た目、味、食感・・

流石キラキラ米粉お菓子のスペシャリストのベルちゃんにこにこ

しかし、相変わらずの講師業が苦手な講師。
いろいろとお聞き苦しいところもあり、ごめんなさい。

それでも、みなさんのあたたかい優しさに見守られながら、
無事にレシピをお伝え出来ました。
心より感謝ですピンクネオンハート

今回も、どーんとボリュームいっぱいの試食タイム!
小さなお客さまも、もぐもぐ「おいしかった!」と笑顔いっぱい。

帰る頃には雨もやんで、よかったなほっ


次回の米粉講座は未定ですが・・
大変ありがたいことに、ご要望もいただいておりますので、
先ずは、講座が苦手な講師の説得をしたいと思います

講座の様子は、またお伝えします~