ベルちゃんの米粉のお菓子が出来るまで | ふつうの暮らしにかんたん、おいしく。ゆるベジぷらす

ふつうの暮らしにかんたん、おいしく。ゆるベジぷらす

おいしいもの食べるの大好き!作るの大好き!!
いつものごはんに野菜料理をプラスして、おいしく元気。

ゆるベジジュニアインストラクター養成コースの3日間が終了しました。
全国各地から受講に訪れ、スタジオは大賑わい

最終日は自身が「講師」になっての調理実習もあり。
みなさん、一生懸命で・・
キラキラしていて・・
サービス精神旺盛で・・

こんなインストラクターにお料理習ってみたい!と、思わせてくれる方ばかり。

栄養知識が満載な方
話術が面白すぎる方
豆知識がハンパじゃない方
手つきがきれいな方
説明が丁寧な方・・

個性豊かなインストラクターたちに、
全国においしい野菜料理を広めてもらえそうです



はち。ぷらんのオリジナル講座では・・

11月の講座に向けて、
ただ今、試作の真っ最中~のベルちゃん。

そんなベルちゃんの試作品を食べ比べしましたよ

新作クッキーマンナ
サクサク、軽い食感。
米粉なのに、バリンっと、していないんです。
サクサク、かる~いの。
あとは、紅茶葉と、生地のバランス。
少なすぎると、ぜんぜん紅茶の味が引き出せない。
多すぎると、苦味が出るので、甘みが負けちゃう。
おいしいバランスをみつけるまで続きます。

りんごのスコーンは・・
「久びさに、まずいモノが出来っちゃった~!!」からのスタート

食いしん坊の2人。
思いつきから、新作のレシピを生み出されることも多いのですが・・

今回も、「こんなかんじでさ~、あんな風に作れたら、いいよね~」と、妄想から入る。
その通りのイメージをぶっつけ本番で試作するベルちゃん

・・・

打ち合わせの時、
「あまりの酷さに、はち。さんには持って来られなかったよ~」だって


でもね、そこはベルちゃん。
次に会うときには、おいしいものになっちゃってるのsao☆

この間の試食した時は、もう、「おいしい~」スコーンになっていましたよ。


そんな、ベルちゃんの講座は11月9日です。
ありがたいことに、満席になりました!感謝。


早く、みなさんにも食べていただきたいな