北京楼で北京ダック ☆彡 | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。

以前、金鐘の北京楼のランチが美味しかったので、ディナーで訪問音譜自宅近くの太古に支店がありましたナイフとフォーク
photo:01

予約をしていなかったので、9時過ぎまで空きがないとのこと。ショッピングモールでプラプラ時間をつぶしましたしっぽフリフリ店内は混雑しています。お店は金鐘のほうが素敵でした黄色い花とりあえず突き出し。
photo:02

キュウリとお豆腐の胡麻油風味。前回と同じですが美味しかったニコニコ回鍋肉
photo:03

凄いお肉の量ですが、薄切りで美味しかったキスマーク
photo:04

小籠包もジューシーひらめき電球麺を頼みましたが、予想外の味とボリューム叫び
photo:05

これははずれでしたカゼさて、今日のメイン、北京ダッククラッカーこれは注文してから45分かかると説明がありましたが45分よりは早かったかな音譜
photo:07

いったん奥に下げカットしてきてくれます音譜
photo:08

何故か皮だけでなく、身も一緒にカットされていますが、これが香港スタイルの食べ方のようですショック!他店でもこのスタイルが主流のよう。とりあえず食べてみます。べーっだ!キュウリとネギをまきまきナイフとフォーク
photo:09

photo:10

うん、まあまあ。皮だけでまず食べましたが、かなりオイリーあせる包む荷葉餅も大きめでお腹にたまります。荷葉餅を半分にして包んだり、お肉付きダックを巻いて食べたり~割り箸美味しいけど絶品恋の矢とは感じないかなあ。。。別のお店もTRYしてみたくなりましたラブラブラブラブ
iPhoneからの投稿