香港の本格四川料理 三希楼☆彡 | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。

香港は、もう真夏日晴れのような暑さ波
辛いものが無性に食べたくなりましたラブラブ
もともと辛いものは好きですニコニコ
セントラルから少し山手にあり、歩くのが面倒なので、湾仔からタクシーでUFO
photo:01


ビルの7階と22階にお店はありますが、メニューは同じとのことです。東京タワー予約をしていなかったので、18時と早めに訪問。19時半までならOKと言われ無事入店できましたメラメラ
photo:02

photo:03

この時間はガラガラです。
photo:06

突き出しは、キュウリのガーリック風味、ハツとセロリの辛味和えです。
photo:04

突き出しから、ビールビールが進みますビールビールビール
photo:05

口休めに頼んだ四季豆。さて、楽しみにしていた麻婆豆腐。
photo:07

真っ赤ですアップ花山椒がきいていて、辛美味うま合格
photo:08

続いて、覇王辣子鶏。凄いショック!!!
photo:09

唐辛子の中に埋れて小さなチキン唐揚げがあります。最初よくわからなくて唐辛子ごと食べてみたら、辛っ叫びショック!カゼカゼどうやら、鶏とナッツだけ食べるようです耳
photo:10

Mr.Zeeの頭から、もみあげから、後頭部からとにかく汗が噴き出ていましたあせるあせるあせる辛党の私も、鼻水でした汗
でも本当に美味しい四川料理だったのでぜひオススメです。合格

三希樓(San Xi Lou)
中環花園道51號科達中心7樓全層
7/F, Coda Plaza, 51 Garden Road (Central)
2838-8811

三希楼
iPhoneからの投