香港の美味しい飲茶 添好運 ☆彡 | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。

世界一安いミシュラン1つ星レストランで有名です音譜
元ミシュラン三ツ星レストランの龍景軒の点心担当のシェフがオープンしたお店ラーメンだそうです。
いつも、長蛇の列が出来ている人気のお店ですラブラブ
photo:01

photo:02

噂通り、人ひとヒト。。。12時50分に到着したら、番号札をもらいます。119番です。今、お店に入っているのは69番の方でした叫びつまり、10時にオープンして三時間弱で69組。。。どのくらい待つのかなドクロでも、番号を取ったらあとは並んでいなくてもよいシステムなので、近くの女人街をみたり、お茶コーヒーして時間を、過ごしましたいちご一時間半ほど時間がたった所でお店に戻ってみると106番が呼ばれています。しばらくお店の前で待つことに。先にメニューを眺めてみますおにぎり
photo:03

メニューは少なめです。激安、10HK$(100円くらい)からあります。海老の蒸餃子で20HK$ショック!しばらく待っていると、2人席のみ空いたようで、10組くらいをごぼう抜きにし入店できましたクラッカーラッキーニコニコ
photo:04

店内はせいぜい30人しか入れません。
photo:05

まず人気の酥皮[火/局]焼包
photo:11

photo:07

外側はサクッと薄いクッキー生地と甘酸っぱい叉焼あんですひらめき電球
photo:08

photo:14

潮州蒸粉果。ナッツと色々なお野菜でナッツの歯ごたえが楽しいですわんわん
photo:12

photo:13

黄沙猪潤腸。レバー入り腸粉。レバーがプリプリで臭みもありません黄色い花
photo:09

焼売。
photo:10

海老餃子。豚のトウチ蒸し。
photo:15

デザートはココナッツタピオカスープ。
photo:16


特別なものや高級食材はありませんが、地味に美味しいです音譜並ぶのも番号を取り後で戻ればいいのでそんなに辛くはありませんでした音譜少人数で行ったほうが座りやすいと思います合格
■添好運 Tim Ho Wan
住所:Shop 8, Taui Yuen Mansion Phase 2, 2-20 Kwong Wa Street, Mongkok
九龍旺角廣華街2-20號 翠園大樓8號
TEL:(852)2332 2896
アクセス:MTR油麻地(ヤウマーテイ)A2出口、徒歩10分(廣華醫院(病院)の裏あたり)
営業時間:10:00~22:00
iPhoneからの投稿