宇宙兄弟〜シャロン博士 | HGDNに夢中

HGDNに夢中

髭男について心に移りゆく
よしなしごとを
そこはかとなく書き綴った
ブログです
(自分の覚え書きという側面も持っています)
沼落ちはCDTVヒゲダンフェスの時で
古参ではないですが
毎日ヒゲダンの事ばかり考えています

できれば髭団さんと繋がりたいです♡

さとしくん、宇宙兄弟のこと知ってた!

っていうか大好きな漫画だった!!

やっぱりsharonのタイトル、

宇宙兄弟のシャロン博士も

意識して付けた

タイトルって事ですよね✨✨


https://www.instagram.com/802upbeat_roudoku?igsh=MXJ5NDNyOTRncHpsZw==


FM802

UP BEATという番組での

朗読で『大切にしている言葉』として

シャロン博士の名言を

紹介していました🥹


「そんなつもりはなくても

 人はね 誰かに生きる勇気を与えるために

生きてるのよ

 誰かに勇気をもらいながら」


そうか、

これって、この言葉って

逆説的に言ったら

🎶あなたがいなくちゃ

何にもないのと同じ🎶

に繋がるのかもしれませんね。

気付きたかったなぁ。

生きる意味を問われ、

それに、しっくり来る答えを

当たり前のようにスッと出せる

シャロン博士、そして

亡くなってもなお夫を想い続け

夫が自分の名前を付けてくれた

星の観測をしたいという夢を実現するために

努力し、実現させてしまった

愛に生きる人。

さとしくんが

『shron』という曲で描きたかったテーマと

重なる部分が見えて来ました✨✨


もう一回、何度でも

24巻読まなくちゃ!

(ちなみにただいま無料で読めます!

コミックDAYSで#300まで!)


ところで、

今、主人公のムッタが大変な状況に

置かれてるんだけど、

私の中では

こういう展開だったら

感動するなぁ、

嬉しいなぁ、

って考えがあります。

もし当たってたら

ブログに書きます!

外れてても書きます!!😂😂








P.S.

さとしくんの書く曲に、

生き方に、

いつも勇気を貰ってます💕

私が聴いてる事で

ちゃんと届いてるよと言う事で

さとしくんが前に進む

勇気にもなっていればいいな💕

たくさんの星のように無数にいる

リスナーの1人だけどね。


あと、そのシャロンの名言があったあと、

#232の最後のセリフにドキッとしました。

「生キテテ 良カッタワ」

と言うのです!

ZEPP羽田のあの魂の叫びに重なります😭😭


あとSNツアー2022.10.26の

(私は参戦してないけど)

MCからでも、

聡くんの心にしっかり

刻みつけてあることが

分かります!


https://x.com/mosmix18/status/1809835545729855894?t=-qddm1vSdZExz-uWOqsjCw&s=19




それにしてもあの名言シーン、

あまり私は覚えてなかったのなんでだろ

って考えてたんだけど、

シャロンの病気というあまりにも

残酷な運命突きつけられて

その回想シーンで差し込まれる

んですよね。

生きる意味を語るのは

まだ病気になってない頃の

元気な時。

そしてその時と変わらず

穏やかに運命を受け入れている。

あまりにも重すぎて

私には考えを噛み砕くにも

辛すぎて考えるのやめちゃったのかな、

と思った。

自分があんな難病になったとして

受け入れられるのかなぁって

思いました。。。