はいっ!

というわけで今年もやって参りました指差し

夏の誕生日祭り誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ

 

6月 ⇒双子次男・三男

7月 ⇒娘

8月 ⇒長男

と3ヶ月連続でケーキです爆笑

 

我が家の破壊王・次男と三男が

ついに6歳!!

いや・・まだ6歳とか・・・

まだ未就学とか・・・

子育てが長い!!!

 

とりあえず年々モチベーションが下がっている誕生祝誕生日ケーキ今年は双子のリクエストのびくドンに行きましたーステーキ

 

 

 
 
前まではお子様うどんとかでごまかせてたのですが、普通にキッズチーズバーグディッシュを頼み(三男)、完食してました驚き
キッズのハンバーグ、大人のバーグディッシュと同じ150gですよ驚き驚き
いつか食費が恐ろしいことになるとは思っていましたが、そろそろそのフェーズに足を突っ込み始めたようです魂が抜ける
ちなみに次男はぶ~ちゃんのおこさまランチ(バーグ100g)を頼み、可愛く完食していました♡

 

 

誕生日当日は平日なのでそのあとの週末に行ったのですが、最近の週末は娘と長男の習い事やら試合で常にバタバタで。

びくドンは土曜日、そしてその翌日曜日は自宅でケーキ誕生日ケーキという予定にしていました。

オットが長男の🏀の試合に同行したので、双子と買い物に行ったり、水遊びさせたり、昼食夕食の準備をしながらチョコプレート作り。

だいーーーーーぶ疲れましたオエーオエーオエー

 

 

お店に頼めばいいんですがね・・・

去年のスポンジボブ(¥6,000 ←まだ言う)が脳裏に残っていて、今年は節約のために作ろうと。

 

 

 

 

 

チョコプレート作りは一昨年のハゲ頭シロ以来2年ぶりの作成でしたキメてる

 

 

 

 

2回作ったからもうサクッとやれるやろ・・ということで隙間時間でササーっと作った今年のチョコプレートがこちらです☟☟☟

 

 

 
出た!
低クオリティカービィ
無気力無気力無気力無気力無気力
 
しかもカービィの両脇に双子の名前を書いたのですが、仕上がりは反転するので字も鏡文字で書かなければならないのに、三男の名前の一文字を普通に書いてしまい、仕上がりが鏡文字にガーンガーン
結局アマチュアのやることなんてこんなもんです泣き笑い
 
 
今年は今までの反省を生かして小さめに作成。
尚且つケーキも例年より一回り大きい18cmを頼んだので、ケーキに乗せたバランスはまぁまぁかとニコニコ
 

 

 
 
双子はとっても喜んでくれたので良かったです♡
娘からも『可愛い!作ってみたい』と大好評でしたニコニコ

 

 

 
一昨年の¥452と破格で購入した甚平、もう今年が最後です・・・悲しい
今年は花火もあるし、あと寝間着にも着せよう・・・
 
 
と、誕生日当日から4日にわたって続いた双子の誕生日フィーバー ←
保育園でも家でもずーーっと誕生日をはじける笑顔で満喫した双子が本当に愛しいです愛キューンキューン

 

 

それにしても末っ子はお得指差し

6歳でも一番小さいことに変わりはないから、

ずっと可愛くて仕方ないですもんね。

上の2人は6歳の時、下に小さい人がいたから、こんなにも赤ちゃん扱いしてなかったよなー。

 

 

image

 

 

 

わたしも双子の母になって6年。
毎日双子の面白さに触れ、貴重な経験させてもらってると思います。
これからも一緒に怒ったり怒ったり怒ったり ←しながら、一緒に楽しく過ごそうぜ!