週末に一応パーティーやりました真顔

ケーキは迷ったけど、普通のホールケーキバースデーケーキ

に、母作渾身のチョコプレート!

急に思い立ち、娘が4歳の誕生日以来、

6年ぶり2回目の作成。

それがこちら!

 

 

 

ババーン!

 

 

 

 

見よ!この低クオリティ!

・・・スーパーシロですニヤニヤ

前日の深夜にサーっと作ったので、

ひどい出来ですわ。

シロの頭頂部、ハゲとるやないか!

 

 

で、これをケーキに乗せたのが

これ↓↓↓

 

 

 

 

 
 
ケーキに対してプレートがデカすぎる事件チーン
4年前もこの事件で逮捕歴アリ、です。
前科一犯 ←
 

 

 
 
この右下の写真ですが、たぶん今回と同じサイズのケーキ(15cm)
ほぼケーキと同サイズのチョコプレート滝汗
今回は小さくしよう!と思って作りましたが、まだデカかった・・・
つーか、ケーキが小さいんだよな・・・ブツブツ・・・・
 
 
 
こんなケーキでも双子はめちゃめちゃ喜んでくれました♡
顔を寄せ合って、あーだこーだとおしゃべりして盛り上がってた。
 

 

 

 

 

大人は薄く2切れ、あとは子供に4等分したのですが、隙きあらばわたしのいちごを狙ってくる次男。まだ自分のあるだろうがームキー

どこまでも食いしん坊ヤロウです。

去年もそうでしたが、キャラクターになんの感慨もない双子、ソッコーでチョコプレート食べ終わってました笑い泣き

 

 

今年のプレゼントは『ドラえもんのころがスイッチ』(前記事のインタビューで答えてたやつですニヤニヤ)とわたしが小さい頃大好きだった『アスレチックランドゲーム』にしました♡

 

 

年々雑になる誕生日パーティーですが滝汗

今年も一応やったどー!

 

 

 
↑次男                 ↑三男
 
tops:go to hollywood 100
bottoms:BREEZE 100
次男foot:輪ゴムwww
 
 
 
ここからは残念過ぎるオットの話です・・・
 
 
①パーティーの日、オットにケーキを取りに行ってもらったのですが、そこでお店の方に『お誕生日の方は一緒に来られてますか?』と聞かれたそうです。双子は同行していたので、『この2人です』と答えると、『バースデーソングをかけていいですか?』と聞かれ、『いや、いいです。。。』とと断ったとな。
 
 
おい!
そこはかけてもらうところだろーがムキームキームキームキームキー
 
 
曲がかかったら絶対双子喜んだと思うなー。
『次男三男のたんじょびのおうたっっ?』と目を輝かせて喜んでいる姿が目に浮かぶ・・・デレデレ
子供の喜ぶ顔を見るより、自分の保身(?)を一番に考える残念なヒトですチーン
 
 
 
②こちらは深刻な話・・・
 
 
長男と買い物に行った時サッカー台でわたしが荷物を詰めていると、そこに置いてあった短冊に願い事を書き始めた長男。
その内容がこれです・・・
 
 

 

 
 
こんなこと子供に書かせるなんて、悲しい。
長男の障害のこともきちんと理解せずに怒ってばっかりだから、
こんなこと書かれるんだムキームキームキームキー
でも、怒りより悲しみが大きかったです。
長男は怒ってばっかりの父親をどう見ているのかな。
あんなへっぽこでも父親は父親。
嫌いにはなって欲しくない。
もう少し、心を広く持って長男に接して欲しいものです。。。真顔