那覇市のお勧めの店を紹介します! | 最強の作家への飛翔

最強の作家への飛翔

このブログは、近い将来「最強の作家」になる飛将の、偉大なる軌跡なのです。

沖縄の那覇市にもう数年住んでおりまして(国際通りに歩いて数分で行ける距離ですね)、
この周りしか分からんのですが(北部とかはたまにしか行かないので全然分かりません)、
この辺のお勧めの店を一気に紹介していきます!!

 

(注:分かりやすいように店に食べログのリンクを貼ってますが、食べログのステマではありません)




●沖縄料理ならここ!


【まーちぬ家】

 


沖縄料理の店で一番好きなのはここ。この店の「にんじんシリシリ」は衝撃を受けた。
沖縄に遊びに来た友達は大体ここに連れて行くのだが毎回喜ばれる。店の人もいいひとで、予約をすると接客の時に名前を呼んでくれる。
沖縄の魚をその場でさばいてくれる。一匹丸ごとも行けるし、半分とかもできる。(半身だと1000円~2000円ぐらい)それを刺身やバター焼きなど組み合わせて調理してくれます。


【ゆうなんぎい】
ラフテーがうまい。アットホームな雰囲気。いつも店の外まで行列ができてますね。混むので予約したほうがいいでしょう。






●沖縄の定食屋ならここ!

 

 

【みかど】
外国人の方にも道案内してよく聞かれる場所。注意してほしいのは、沖縄のちゃんぽんは、長崎ちゃんぽんとは全然違うものです。麺類ではございません



【いちぎん食堂】

 


24時間やってるナイスな食堂。夜遅い時間にもかかわらず満員になってて戸惑ったことがあったんですが、周りの人はみんなタオルを巻いてたり腕に入館バッジみたいのを巻いてました。安室奈美恵が沖縄にライブで来てたんですね。



【花笠食堂】
店で出てくる無料の飲み物が、お茶ではなく紅茶です。花笠食堂の紅茶はコンビニでも商品として売ってます。






●ステーキ屋ならここ!
 

 

【ジャッキーステーキハウス】

 


東京の人は飲んだ後の締めにラーメンを食べることが多いが、沖縄の人は締めにステーキを食べるという。飲みのあとにステーキ行くことは僕の周りではないんですが、確かにステーキ屋は多い。定食屋にも普通にステーキがある店が多い。この店で食べたほとんど生の真っ赤なステーキは忘れられません。







●ピザ屋ならここ!
 

 

【BACAR(バカール)】

 


石窯でその場でピザを焼いてくれる。僕はこの店を、沖縄の中目黒と呼んでいるんですが笑。なんかそんなオシャレな雰囲気なんですよね。






●タイ料理ならここ!


 

【スパイスハーブホリデー】

 


タイ料理にめちゃくちゃ詳しい友達が、沖縄にきたら必ず立ち寄る店がここ。東京でもこんなに美味しいタイ料理屋はないと絶賛しておりました。春雨のサラダは辛すぎてビビリました(おいしいのですが)。




●カフェならここ!

 

【グリーンパークカフェ】

 

ここのパスタのアルデンテ具合は完璧です。店の猫もかわいい。

 

 

 

【シナモンカフェ】
ケーキがうまい。グランベリージュースも美味しいが、白いシャツにこぼしてシミだらけになりましたね。





●オシャレなバーならここ!


【和香】

 


食べログの評価がかなり高くて行きたかったのですが、ずっと入るのが怖くて立ち寄れなかった店。入ったら店員さんは気さくな方で、すごく良かった!フルーツカクテルは絶品。バーテンダーはいろんな大会で賞を取っているそうで、胸に賞のバッジをたくさんつけている。値段もそこまで高くない!(一杯九百円とかです)


【Gold Dsut(ゴールドダスト)】
さっき紹介したタイ料理スパイスハーブの隣にあります笑。僕の行動範囲の狭さがよくわかりますが、ただここも隠れ家的な内装で素晴らしい。


【ダ―ティーマティーニ】
なんかハイヒールの入れ物のお酒とか置いてありますね。高級感があります。





●飲み会で使える店ならここ!

【南国キッチン浜家】
3時間飲み放題980円は素晴らしい。ソファ席などもあり内装もオシャレです。

 


 

【野菜巻串屋 ぐるり】

 


くしがうまい。明太子はバーナーで火であぶってくれる。だし巻卵のだしがすごい。




というわけで、沖縄に遊びに来る際は参考にして頂けると幸いです!!


にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
「ヤギ汁の店がなんで紹介されてないんだよ!こんちくしょう!」と思った方はクリックを!