恋愛ドラマアプリ シナリオ・イラスト大賞に投稿しました | 最強の作家への飛翔

最強の作家への飛翔

このブログは、近い将来「最強の作家」になる飛将の、偉大なる軌跡なのです。

 


恋愛ドラマアプリ シナリオ・イラスト大賞に投稿しました。


シナリオの賞に投稿するのは初めてなのですが、シナリオは小説に比べて風景描写や人物描写を書かなくていいから楽かなあと思ってたんです。

 

ところがその分、場面転換を多くしなくてはならなかったり、テンポ良く会話を書かなければならなかったりで、結局小説を書くのと同じぐらい大変でしたねアセアセ

 

今回シナリオを書いてみて、小説とシナリオの差異を知ることで、小説の可能性をより深く感じることができたのが収穫でした。

英語を勉強すると、日本語の構造が見えてくるのと似ているかもしれません。

 

さて、今年も残すところあとわずかですが、今年中にあと原稿用紙百枚分くらい書いておきたいところです。

 

 

このままいくと、クリスマスイブもクリスマスも、部屋に籠って恋愛小説を書くハメになりそうです…。