満月にやって来る頭痛 | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

畠山です。

満月や知っている人が亡くなると酷い頭痛があります。

これは単なる偶然ではなく必然的だと気が付いたのは、父が亡くなってからです。

いつ死ぬかなんて誰もわからない。だから、好きなことしないと損だなぁと、個人的には思います。

朝目覚めると首が凝っていてすごい頭痛があるんです。あっ、これはなんかあるなと。

満月、新月は次々やって来ますから、頭痛と満月を照らし合わせるのは後からで、当日の朝は、「昨日飲みすぎたかなぁ😅」位にしか思っていません。

一年のうち数回、鳥渡見耐えかねる頭痛があるので、その理由を調べると、知り合いが無くなるか、満月の日がそうなんです。

それも一回や二回ではなく、必ずそうなので、自然界が人間に与える見えない影響は有るものだなぁ?と、信じるようになったんですね。

今まで不思議な事はいくつも経験してきました。今回のブログでは割愛しますが、人に言えないような頭痛、不調ってありますよね。僕はそれが何となくですが、わかるつもりです。

では、

ありがとうございます。