肩こりや腰痛をなくす簡単なこと | ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

ひとりでにわし・神奈川県横須賀市ひとりで庭師をしています

横須賀市の植木屋庭師 畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場でオペレーター(圧雪車)。バイクが趣味でninja1000に乗っています。

横須賀市はたけやま整体は、一般的な整体と違いまして、「肩こりや腰痛」のお客様へ、と言う配信はしてないのです。

もし、この手で集客したら、

肩こりや腰痛

の人を待ち望んでいる商売になるからです。

ですから、私の気が付いた考えは、整体は商売にならないと言う結論です。

では、本題に入ります。よろしくお願いいたします。

肩こりや腰痛をなくす簡単なことは、あれもこれも、と気になる。わりとせっかちな人にはありません。


大人になるにつれ、人は動かなくなるし、弟子ができたり、部下ができるといままで動いていたことをやってくれたりします。

つまり、どんどん動かなくなるんです。


それを、運動不足だとスポーツジムに行くでしょ?ところがスポーツジムで部分的な運動をしても、無駄のない動きでは、肩こりや腰痛を改善することはできません。


極論で言うと、一軒無駄な動きこそが肩こりや腰痛を改善する一番の方法です。


性格で言えばせっかちな人。あれこれ気になる人。つい自分が動いてしまう人。

疲れますが、みなさんが感じている肩こりや腰痛はありません。


何をかくそう、私「畠山ひさし」がそうです。肩こりや腰痛は一切ありません❗

私の仕事はいつも一人です。営業か現場、事務まで全て一人でやります。あれもこれも気になる毎日です。

現場では、これをやりながら、あれが気になる。と言うことで、あっちゃこっちゃ動いてしまう。

これは無駄な動きだから、なくしたいな🎵と思いながら、性格なのかどうしても動いてしまう。ゆっくり一服(一休み)出来ないんです。

しかし、肩こりや腰痛はありません。


まとめると、動かないから肩こりや腰痛が出てくる。動き回っている人にはありません。

ですから、はたけやま整体で指導している体操は、動く体操。あれをやりながらこれもやる!みたいな忙しい。意識も大事。


肩こりや腰痛は、揉んだって治らない。休んでばかりもダメ🆖

痛くても動かすんです。


そう言うことに理解がある人、肩こりや腰痛を予防、ならない方法を学びにくる方がうちのお客様です。

肩こりや腰痛がない体で、ダンスやスポーツ、人生を楽しんでもらいたいおと思います。


来年は4月からボチボチやっていきます。(水)(土)の開けられるとき、はたけやま整体は営業します。

生業は植木屋さんですからね。みなさんも、
肩こりや腰痛がない体で楽しんでもらいたいです😺


ありがとうございます。