いらない物が体に入ると頭痛が?? | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

はたけやまです。

 

夕飯を食べていて、あまったおかずを引き受けたまではよかったが、そのうち頭が痛くなった。

 

次女が、「肉を食べ過ぎると頭が痛くなるんだよ」と言っていたのを思い出す。チョコレートや甘いものも、食べない部類がある。からだに素直だなと思いました。

 

食べ合わせなのかわかりませんが、頭痛が起き始めた。これは片頭痛とか低気圧、緊張性のものとはちがって、なんか変な感じの頭痛です。

 

これは食べ過ぎなんだな。とおもって、残念ですが残ったおかずは残してしまいました。

 

それともう一つ、

 

ニンニク料理も過ぎると頭痛が出ます。(これは私だけですからね)

 

いろいろ自分の体がわかってきて、これは自分に合っていない。これは好きだと、体で感じていくことが大切だと思いました。

 

自愛です。

 

自分の体の特徴を知って、他人任せにせずに自分んで健康を守っていく。日々実践していくことを心がけて、医療費を減らそうじゃ、ありませんか!!

 

なんでも食べる、何食べても平気な方は大丈夫ですよ。その方が強いですよね。不摂生しても丈夫な人が本当の意味での強い人。あれこれ考えて生活しているのに、弱い人は何かを変えないといけないと思う。

 

冬の時期は気が付かない水分不足になっています。渇きには鈍感なのです。お腹が減るとすぐにわかるのにね。ミカンがお勧めですよ。では。

 

ありがとうございます。