2018/12/24 | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

皆様のクリスマスはいかがお過ごしでょうか?はたけやまです。

夏の仕事が終わり、冬に切り替わる節目は、クリスマスに重なることが多いです。

私にとってクリスマスは特に何もなく、日々の仕事をして寝るだけでございます。何するわけでもありません。

さて、今年のクリスマスイブはスキー場の移動日であります。

朝8:00に横須賀市を出まして、11:30頃、スキー場のある塩沢石内に着きました。

お世話になっている寮は、今は営業していない民宿をお借りしています。基本自炊していますので、食材をと、着いてそうそう地元のスーパーに立ち寄った時の事です。

みぞれ混じりの小雪で、雪国ですからそこら中基本水溜まりや雪です。その水溜まりに怪しげな油が流れており、

あれーおかしいなぁー。と、車の下を覗きこむと、

アカーい、まずい液がポタポタたれている。これはまずい液体だ。ヤバイ油だ!と冷や汗。

よく高速で大変な事にならなかったなと。

ATオイルです。(T-T)

よりによって、今、ここで⁉

知らない土地でもないので、すぐに友達に連絡し、車両修理工場を紹介してもらい、向かうと、

痛恨の休み(T-T)(T-T)

もう、踏んだり蹴ったりです。

ここまでこれただけでもラッキーだったのかも。とりあえず荷物は住まいに下ろしたし、明日から仕事は出来ます。

車をどうするかだけです。

このまま停めて雪が降って、埋まっていくのもなんだし、直すなり廃車なりでも、兎に角、車両修理工場まで持っていかないと。

途中のガソリンスタンドでATオイルを補充してもらい、一応ガソリンも入れて、休みの工場のシャッターの前に停めさせてもらいました。

明日みてくれることになっています。

今年も後わずか。

踏んだり蹴ったりの年末ですが、無事に仕事場に来れたのは良かった。高速の途中てしたら、かなりまずいことになっていましたね。

色々と手配、手続きと走り回り、疲れました
へ(×_×;)へ

冷や汗モノのクリスマスイブでした。明日から冬の仕事へ移ります。

皆様には良いクリスマスを。

ありがとうございます。