エンターテイメントなスーパー。コストコで強気の買い物 | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

皆様はコストコお好きですか?

 
その昔、ハワイにコストコのような会員制のスーパーがあって、地元の人が連れて行ってくれたんですね。
 
その時の斬新なショックと驚き❗それが忘れられなくて、日本にコストコが出来たとき、とても嬉しかったです。
 
で、
今回は調子に乗りすぎて、後で後悔するパターンの買い物をご紹介します。
 
 
 
まずはこちら。駐車場のタイヤ止め位ある巨大なケーキ。
 
「おめでとう」と書いてある巨大なケーキ。誰のお祝いでもないのになぜか買ってしまう。
 
 
横42㎝
 
断面図
 
 
縦32㎝
 
 
 
これでハーフ?
 
続いて。
 
 
巨大なクマのぬいぐるみ。テディベア!
その大きさ、身長150㎝!
 
 
仕上げにハンバーガー。
 
680円ですが今日は580円でした。これがなかなかの人気で、帰る頃には売り切れになりました。
 
 
ちなみにこちらの高圧洗浄機。
 
お買得価格ですが、作りがチャちで、やはりケルシャーには叶わないなと。
 
 
私としてはこのハンバーガー。おすすめです。
 
お肉は粗挽き、ザ・ハンバーガーと言う感じで、パサパサしている感じですが、肉は本来こう言うものだし美味しいと思いました。
 
ケチャップやオニオンをトッピングして、娘と半分して食べました。
 
 
一番の後悔はこちらのケーキでして、冷蔵庫に入らないので、近所に配って何とか。
 
娘の幼馴染や妻の友達の家を回りおすそわけ。
 
もちろん、テディベアを連れてみんなの反応を楽しむことも欠かしません。
 
こうして、スーパーマーケットは、生活するため、生きるためと言う固いかんじから、楽しむ🎵と言うひとつのエンターテイメントに思います。
 
これからの時代は今まで通りの商売は通用しなくなると思っています。かたく考えず、人を楽しませること、喜んでもらうためにはどうしたら良いか?それが求められると思います。
 
例えるならお祭りがそうですね。お祭りとは本来、神様を悦ばせる、悦んでもらうために行います。自分達が私たちが楽しむためではないんですね。
 
その事を理解している人は、お祭りの準備片付けまでやる。仕事だ、なんだと関係なく参加する。
 
例えがかけ離れているようですが、世の中こうして全て繋がったいると思っています。
 
ですから、こうしてスーパーマーケットの買い物を楽しむ🎵楽しむためにスーパーへ。
 
お庭の仕事も整体もスキーパトロールも。全てお客様に楽しんでもらう。それが仕事の基本だと思います。
 
皆様も是非楽しんでください。
 
ありがとうございます。