生活の間違いが病気。その改め方を教えてくれるところはなかった。 | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

病気は生活の間違いなんです。

食べ物の間違い。

運動の間違い。

考え方の間違い。



これら3つを改めると、あなたが病院だとしたら治ると思いますよ。

根拠は私が実験台となって、普段から食事を変え、考え方を変え、運動も工夫しています。


何が治ったのか?

本当はそういうことじゃないのですけれど、具体例を出した方が分かりやすいでしょう🎵


①腎臓の炎症

背中から腰にかけて痛く、体が捻れませんでした。また、おしっこが詰まって、股関節痛があったのです。

尿意があっても出ない。たまってないのに尿意があると言う状態でした。


このときは食事を一日一食にして、朝に水を飲むと言う事を試しました。


すると、水を朝に飲みはじめて2週間で、おしっこの問題はほぼなくなりました。

尿意が落ち着いて、しっかりバシャバシャ出るように復活。


それまでは、ごく普通にお昼はカレーやカツ丼など好きなものを食べ、昼寝をして午後に備える。そんな生活です。

大した食べてないはずなのに、体重はどんどん増えて。おかしいな?と思っていました。

現在は当時の体重より、10キロ以上少なく、維持できています。

一日一食はそれなりの効果があったと思っています。

食事で8割り治ると思いますよ。治ると言うより、元に戻ったというべきでしょうか。

生活の間違いが病気。それに気づきなさいよ。ということだと思います。



私があちこち悪くなったのは、それを乗り越えられるから与えられた試煉だと思います。

そして、その経験をお客様に伝える事が、今後の私の活動だと思っています。

体を見ればわかりますよ。あなたが食べすぎなのか。負担をかけている食生活なのか。

もし、それを改めためることができたら治ります。その方法をただやめろ、減らせと言うのは簡単です。

そうじゃなくて、具体的にこうしてみては?と言うアドバイスを個人に合わせて指導します。

整体にいけばなんとかなる。なおしてもらう。と言う他人行儀じゃダメですよ。自分で変える治す改める。


その方法を教えるところってなかったんです。ですから、私がやろうと。そういう活動をこれからもやっていきます。


また書きます。
ありがとうございます。