フルーツ食のススメ~ぜい肉は食べ物の間違い | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

はたけやま整体から。

 

あなたのウエストがぜい肉でつまめるとしたら、それは食べ物の間違いがあるのかもしれません。野生の動物が肥満して走るのに息をいらし、歯槽膿漏をかかえ、成人病にかかっているなんて見たことがありますか??

 

例えが極端ですが、動物と言ってもペットや動物園を抜きにして、野生でたくましく生きている動物に肥満はいません。

 

人間とペットだけが太って病気になっています。

 

その原因は食べ物です。

 

 

私達は病気になってから治そうとしますが、治るとは本来の姿に戻ることを言います。つまり、病気とは健康な本来の体から離れて行った状態と言えます。そろえは生活の間違いなんだ。ということなんですね。

 

私は職業柄いろいろな人のお体を観ます。そのほとんど、すべて食べ過ぎです。それも体にとって浄化するものなのか、詰まらせるものなのか。と考えた時、

 

ほとんど体を詰まらせるものを食べているのではないでしょうか。

 

IMG_20180212_151154720.jpg

生きたものをたべよう!

 

食事をしないと生きていけません。なんでもいいという訳にはいかない。気にしている人は多いですが、どこかファッションのような、グルメの感覚で、その行為が良いことをしていると自分に酔っているように感じます。

 

 

 

****

人間の歴史を観てみると木の実や果物をたべていたそうです。今食べているものはここ100年ぐらいの歴史で消化する能力がないと言えます。

 

工場で作られたもの(加工食品)、お肉は消化できないらしいですね。消化できないまま腸に送り込まれてそこで腐敗します。お腹の中で腐っていきす。その腐ったなかから栄養を取り入れますが、腐っている物を取り込むので血液に毒素が混ざります。

 

これが現代の多くの病気を作っていると思います。

 

そして、体臭がきつくなり、歯が弱くなります。髪の毛は薄くなり、足が弱くなり気が抜ける。

 

整体で急処をおさえると、その人の臭いが上がってきます。これは私だけの感覚かもしれませんが、その人の持っている毒の臭いがその時にわかります。その匂いでどの臓器に負担がかかっているのかがわかります。

 

酸っぱいにおいがする人。=尿酸と言われる酸がお肉をたべると発生します。酸は、腐敗したものを中和させるのに必要で、腸内細菌がある人は、一定量のお酢を飲むのとおんなじで体内でも作られる。

 

この酸はいいけれど、尿酸は毒素がでます。尿酸は死んだ細胞から出てくる。つまり死んだ肉、加熱調理された食品、工場で作られたもの。どうしたって発生します。

 

もし酸っぱいにおいのする人がいたら、尿酸による毒素が溜まって、肺を通じで呼気から皮膚から出ているのかも。

 

その人の食べているものに注目するとわかります。私の知る限りでは、ほとんど加工品、安いお酒を召しあがっていました。やすいお酒危ないですよ。

 

 

***

本来、便も、おならも、体も、それほど臭いはしません。

 

健康とは健康的な生活からしか生まれない。

 

その生活は質素でつまらないものに映るかもしれませんが、もしあなたが何かしらの病気、肥満、息切れ、肌荒れ、歯槽膿漏などのトラブルがあるのなら、普段食べているものを見直すと良いかと思います。

 

 

整体の先生が食べるものにまで口出すのはおかしいと思って遠慮していましたが、身近でばたばた倒れ、病に苦しみ、年齢のわりに老け込み、あちこち痛い痛いと言っているのを見て、思い返すと食べ物の間違いが原因だとわかっていましたので、堂々と言う事にしました。

 

これは嫌われても言い続けるしかない。そう思うようになりました。(これで随分お役様が減りました。整体では飯は食えないなと思うようになりました。)

 

 

 

***

 

私は思います。60代で、

 

どうしてあんなに体が衰えて老け込むのか。

どうしてそんなに太るのか。

どうして肌が汚くなるのか。

 

まだその年齢に達していないので、やがてそうなるのか?想像したときに、私の中ではその姿はありません。80を超えてもエベレストに登る人。現役の人。元気な人を沢山知っています。

 

その裏では、病に苦しみ、老化だ、もう駄目だとあきらめ、それでいて食べ物を放り込んでいる。それは違うと思う。

 

今こそ食品というものを見直して、この世の中を生きていかないと、医療費だって破たんしちゃう。お医者さんが悪いんじゃない、一人一人が気を付ければいいことなんですよね。

 

せめて、はたけやま整体にきたお客様だけでも、このことを伝え、もしできるのであれば、日々の生活を改めてほしいと思います。

 

IMG_20180203_163322607.jpg

 

IMG_20180212_151154720.jpg

 

我々は生きています。生きているのなら、生きている食べ物を頂くのがいいかな~と思います。

 

もし、私がこの生活スタイルで、120まで生きて、80を超えても現役で、健康で長寿であれば信憑性は増しますが、年配の方にいくら言っても通用しない部分ではあります。

 

もう一度言います。体は食べたものでできています。食べるものを間違えないでください。

 

 

ありがとうございます。