フルーツを食べよう~スリムで健康的な体はスリムで健康的な食事から生まれる | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

はたけやま整体から。

 

痩せたくてダイエットするのは素敵なことですが、食事を疎かにすると反って健康を損ねるかもしれません。健康は健康的な生活からしか生まれないと思います。

 

はたけやま整体の畠山ひさしです。

 
私が教わった整体の先生は、40までは好きなだけ食べなさいと、それは随分ご馳走になりました。しかし食べなさいといっても何でも!と言うわけではなく、焼き肉ならロースのみ。その他、ホルモン系やタンも食べさせてくれませんでした。
 
知ってか知らずかわかりませんが、二種類以上の食品は、組み合わせによっては消化出来ません。今思い返すと、量は食べていましたが、種類は少なかったなぁ。
 
 
 
***
腹のなかで消化出来ないと腐るんですね。それが腸に送られてガスが発生します。そうしてくさい屁が出ます。腐敗したものを排泄させるのにパワーが要ります。そうして眠くなるのです。
 
私たちは体の外側は洗いますが、内側のことを考えたことありますか?一食はフルーツ食にしてみると、何か発見があるかも知れませんね。
 
休憩時間に食べているフルーツです。
 
 
疲れがとれない。痩せない。ウエストの肉が取れない。これは積み重なった老廃物です。体を浄化して詰まらない食べ物は何かな?と、少し気にしてみると好いかも知れません。
 
私達の体は食べたものでできています。
 
ありがとうございます。