気分が口良くなたは間違い。本来の姿に戻っただけなんですね。 | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

こんにちは。
畠山です。

今週1/15(月)~19日(金)は、

お庭のお仕事が入っております。


(水)は整体の営業日なので、17日(水)はバッチリ営業です。


庭木のお手入れは楽しいです。

キレイになるにつれて、

風が通り、

気が通って、

気分が良くなっていくのがわかります。

庭をキレイにしたから気分が良くなった⁉

本当は気分が良いはずなのに、

わからなくなっていたんですね。


※※※※
気が塞ぐ、

と言うのは本当にありまして、

掃除してスッキリすると、

本来の気分に戻ります。


汚れていると、気が塞がって、

気分が沈んでいく。

家の運気、

人の運気、

僕はあると思ってます。



本来は良いのですよ。

ところが汚れると

本来の姿を隠しちゃう。

そんな風に感じます。



病気や不調も本来の姿から離れていったもの。

体調が良くなったといいますが、

それは本来の姿に戻っただけなんですね。


健康は誰でも持っているもの。

それを隠してしまうのは、

生活習慣であったり、

環境によるものが多くある。


もちろん気持ち、心もそうですよね。

その気持ち心をいつも晴れやかにするには、

掃除が大事だなぁ🎵

お思います。


みなさんはどう思われますか?


ありがとうございます。