ゴムで体を締め付けることをやめてみる | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

はたけやま整体です。

 

整体するときは、ゴムのズボンや衣類は一切来ません。パンツもふんどし、ズボンは股引をはいています。上着は鯉口シャツに道着、はおり、帯で軽くしめています。

 

IMG_20170313_212710017.jpg
粋だね。

と言われることもあるし、整体っぽいと、なんだかよくわからないお言葉もいただきます。

このスタイルにしてからと言うもの、何が変わったのか?ハッキリとした理由みたいな物が自分でもわからなかったが、

開脚180℃出来るようになったのもゴムの服をやめたこと。

毎日快便なのもゴム紐やめてから。

朝にスパッと起きられるのも、ゴムをやめてから。

一日一食や逆立ちなども、今のスタイルにしてから可能になっていることかが、過去の日誌を振り返りわかりました。

ジャージなどゴムの洋服は普段着ていますが、整体のときはゴムの服はまとってません。ゴムの服を一切やめたらどうなるのだろうか?

 

ゴム紐症候群と言うのがあるそうです。

少し興味が出てきました。

パンツをふんどしにしてみるかと、2015年の9月9日から試しています。

いなせなふんどしセットというのをアマゾンで買って、ずっと愛用しています。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
先ほどお土産に頂いたケンタッキーを頂いたら、こんなにしょっぱいのもなのか?と、味を疑いました


*****
まだハッキリとしたことはわかりませんが、ゴムで体を締め付けることは、身体の感覚を麻痺させることになるかもしれない。

依然、ジャージでいるとき、ちょっと観てほしいと、整体したことがあって、そのときのあまりにも鈍い自分の感覚に嫌になった事がある。

これもまだ仮説の段階だが、せめて寝るときぐらいは、ゴム締め付けを解放して寝たらどうかと。


ジャージのゴムをはずして寝巻きにしています。三本も入っているのですね。



紐で軽くしめるだけで十分ですよ。下着はふんどし。もしくははかない。

〆〆〆〆〆
寝ても寝ても眠い。疲れがとれないと、言う人は多くて、単に疲れとか、流れが悪いのほかに、こうしたゴムの締め付けが影響しているかもしれない。

そういう人に限って、ゴム締め付けのきつい衣類を着ています。

腸骨のところが観にくいなぁ、といつも感じていたのがきっかけで気づいたのですが、お話はしてあるものの、お客様が試して、その結果をお聞きしていないのでなんとも言えません。

私としては、ゴム締め付けをやめると感覚がアップします。というより、ゴムにより、感覚を押さえつけられていた。と言うべきかもしれない。

寝るときは、ゴム締め付けをやめてみてはいかがだろうか?

ありがとうございます。