不運、交通事故は立ち方の崩れからやってくる | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

年賀状書き終わりましたか??

 

「やらなきゃ!」とわかっていてパソコンに向かいつつ、ユーチューブとか観ちゃったりしてね。先に進まない。私は申告作るときいつもそうです。

師走はなんとなく、忙しい、慌ただしいというか、焦っている感じが否めません。今年のうちにやってしまおう!という事がそうさせるのかもしれません。

 

忙しいって、心を亡くすって書くじゃありませんか。これって言葉にもしないほうがいいですよね。忙しい、忙しい、ってしゃべると本人はいいけれど、聞いている人はなんだか悪いかな??って気になります。

 

12/2から休みなしで毎日働いていますが、自営業なんてそんなもので、いつが休み?というのはないんです。

 

農家さん漁師さんもそうですよね。あるお客様が、お嫁に行った先が農家で、勤め人にはない感覚でそれにギャップを感じたと。

 

確かに休みがあれば、明日は休みだから頑張ろうとか、次の休みに用事を済ませようとなど、予定が立てやすいです。

 

ところが我々は休んだらお金になりませんから、休む恐怖というものが実はあります。ソレを忙しいとは言わないんです。

 

私だけかもしれませんが、休むという事よりも仕事している方が楽しいんです。毎日仕事だから、忙しいですね、っていうのは私の感覚からするとちょっと違う。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

元気に毎日仕事がしたい。そのためには体調管理も仕事のうち。そのなかで立ち方を意識して、楽に楽しく姿勢を作っていくと、これまた非常によろしくて調子が良い。姿勢って大事だな~と思うわけです。(^O^)

 

病気や不調も姿勢の崩れから始まるんですよ。慢性化すると筋肉が骨みたいに硬くなって、自然にできていた動きができなくなります。バンザイとか。しゃがむなど。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

年末年始、忙しいとは思いますが、忙しいとは言わず、楽しい、もちろんですよ、儲かってますよ。と元気な言葉で接してください。

 

あなたが平気でも向こうからやってくる災難があります。それは姿勢が乱れて、気が散漫しているときです。言葉も大事です。

 

運とは姿勢が関係します。体の姿勢。言葉の姿勢。それは意識すればできる事なんです。

 

楽に立ち、視線、気持ち、本能が発揮されれば事故にあいません。

 

健康面は立ち方です。皆さんの立ち姿勢はいかがですか。

 

ありがとうございます。