今朝のコアラ。花の国からお届け。 | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

横須賀市の整体に来ませんか?

 

はたけやまです。

 

体は食べたものと考え方でできています。運動が体に良いことがわかっていても、続かない理由として、楽しんでいない。という事があげられます。

 

IMG_20161025_083714178.jpg

今朝の久里浜港。日の出前です。

 

毎朝のランニングは、くりはま花の国で楽しんでいます。

 

いろいろな人と出会いますが、「おはよう」と言って、元気よく「おはよう!」と返してくださる方は皆さん笑顔です。歩き、走りに勢いがあって、躍動感がある。

 

暗い顔して、無視する人は身体も暗いし歩き方も暗い歩きになっています。背中見るとわかるんです。歩き方も暗い。何か義務のようにやっても体は変わりません。心と体は一体です。

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

楽しくもないのに笑えるか。という人もいるかもしれませんね。

 

違いますよ。笑うから楽しいんです。楽しいことをやる方楽しい。楽しいことは待っていてもやってきませんよ。パーティを開いて楽しむんです。

 

いいとわかっている運動を続ける一番簡単な方法は、

 

笑う事

 

だと思っています。すると、楽しくなってきます。笑顔でやればいいの。

 

にこって笑う。それだけで違います。続きます。楽しくなりますよ!!



今日はご機嫌よかった。花の国のコアラ

一往復したら、日が出てきました。



もう一往復。満開のコスモスと久里浜の街並み。

 



写真って難しですね。

 

実際に見るともっときれいで楽しいのですが、これじゃ伝わらないでしょうか。

だれか上手に撮ってくれる人いないかな。

 

花の前でジャンプした瞬間とか撮って、ホームページにしようかと企んでいるのですが。

 



今日の結果。

 

奥の登り口から入って、近くの入り口に戻る。これを3回。すると、近くの入り口にゴールして戻ります。10キロ程度なんですね。朝にはちょうどいいです。時間は2時間かかるので、早起きは必須です。

 

整体を受けるだけじゃダメ。自分のことは何も変えないでは、何も変わりません。

 

食べ物、考え方を変える。 ←これは自分でやるんですよ。

私のところでは「立ち方」を変える方法をお教えしています。

 

ありがとうございます。