横須賀市くりはま花の国~コスモス満開です! | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

横須賀市のはたけやま整体です。

 

横須賀市くりはま花の国はコスモス満開です。

 

 

猫たまブログ様よりお借りしました。ありがとうございます!

すみません写真上手に撮れないもので、お借りしてきました。

 

 

 

今朝から朝のトレーニングは、一往復増やしました。その分、時間がかかるために、15分早く起きて出発。まだ暗いうちから出かけました。


今朝の様子

 

 

 


花の国は登りと下りが楽しめるお山の公園です。

ご案内はこちら→


椿ロード・たくさんの椿が楽しめます。

椿はこれからですね。

コスモスが楽しめます。

少し登るとこんな景色。

 

 

横須賀市は久里浜にあります「花の国」

山一つ使っている公園です。登って下ると反対側に行けます。約2キロのお気軽コースです。行って帰ってくると4キロほど楽しめます。

 

朝に行くとお決まりの皆さんとすれ違います。挨拶するのって、最初恥ずかしいのですが、慣れてくると自然と言葉が出てきて、どんどん笑顔になるのが不思議です。

 

IMG_20161024_074433481.jpg

この猫は「コアラ」です。

私が勝手に名付けた猫。花の国の一番の坂道である、椿が見られるところにいつもいます。

今日はご機嫌が斜めなようで、フン!と行ってしまいました。

 

IMG_20161023_075559628.jpg

いつもはこんな感じにすわっているんですけどね。

 

IMG_20161021_192124541.jpg

 

横須賀は自然豊かで、のんびりでいいところですよ。

 

是非遊びにきてください。近日足湯が楽しめる施設そばに、ハーブ園できるそうですよ。

 

ありがとうございます。