秋の土用に入りましたね | ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

ひとりでにわし・庭師、整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、五足のワラジをはく男のブログ

横須賀市の植木屋庭師 整体師、スキーパトロール、圧雪、山小屋番、畠山庭園のブログです。冬は奥只見スキー場で圧雪オペレーター、上国ではスキーパトロール、八ヶ岳で山小屋番。バイクが趣味でハヤブサ初期型、xsr900に乗っています。

ありがとうございます。



私の相棒。

買い物をはじめ、冬になれば灯油もこいつで買いに行きます。



今日は精米をしに行きました。

近くに精米所があるのはありがたいですね。

新潟にいる頃は、そこらじゅうにあったので、当然だと思っていたのですが、ここ横須賀でもあるので助かっています。



今朝の掃除。

最後の柿を採って頂きました。もちろんこのままがぶりです。皮もおいしい。



センリョウ。

色づきはじめています。

さて、秋の土用に入りました。

この時期は、土いじり、大きな決断、健康面では、時季も曖昧になることから、体温調整も曖昧になりがちです。


自然界と体は同じです。しっかり冬になるまで、大人しくしている時期なんです。

11/7の立冬で終わりますんで、調子が悪い。なんでだろー?って、慌てないで、待つことも大事だと思います。




私はある計画のため、毎朝花の国まで走りに行っています。

こうしたトレーニングは、自分だけのためではなく、よそさまの為になるはずだと、私は思っているんです。

ありがとうございます。

5:50ごろには花の国に毎朝います。